« 犬は生体展示販売以外で買いましょう | トップページ | わんにゃんふれあいパーク札幌の閉鎖 »

2009年11月 8日 (日)

3周年

ワタクシゴトで恐縮ですが、ブログを始めたのは2006年の今日。
3周年というわけです。

自分の、昔書いた文章を読むのはかなり気恥ずかしいんですけど

「ブログを始めた最大の理由と目的は
人のエゴの犠牲になっている犬や猫たちを少しでも減らすため、
ワタシと同じ思いを持つ人たちと繋がりを持つため、そして
これから犬や猫を飼いたいと思っている人にメッセージを送るため。」

なんて書いてありました。

なんだ、基本変わりないじゃない・・・(笑)

ただ2つ目の目的「同じ思いを持つ人と繋がる」っていうことに関しては
実はものすごーい進歩と成果があったりします。
2006年11月8日の自分が知ったらびーーーっくりするくらい。

本当に自分が書きたいことを書くために
周囲の人には誰一人伝えずに始めたこのブログだったのに、
結果、数えきれないくらいの人とメールをして、会って話をして
貴重な経験ができました。

ひとりでは絶対にできなかったことも
同じ目的をもった仲間となら実現できるということを知りました。
感謝です。

かわいい愛犬ブログはワタシには無理なので
(誰も期待してないでしょうけどねorz)
これからも不幸な犬を少しでも減らすため
遠まわしに、ときにはストレートに
悪徳繁殖屋、生体展示販売ペットショップ、自家繁殖
に反対していきます(毒)



テーマは変らずマハトマ・ガンジーのことば

「あなたのやることはとるに足らないことだ。だが、やることが大切だ」

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬は生体展示販売以外で買いましょう | トップページ | わんにゃんふれあいパーク札幌の閉鎖 »

コメント

3周年おめでとうございますo(*^▽^*)o
いつもお勉強させてもらってます!
これからも頑張ってくださいね~♪
私の為にも・・・なんちって。。。

投稿: chiko | 2009年11月 9日 (月) 13時45分

先日はお世話になりました。
とっくに帰ってますのに、御礼が遅れました~(汗)

祝・3周年beer
おかげで、私も救われました。
皆さんと出会えました。
ほんとうにワンコのためになる事が何なのかを知りました。
これからも、応援します!

投稿: noe | 2009年11月10日 (火) 00時22分

chikoさん、こんにちは。
こんな記事にまでコメントありがとうございます(笑)

ただ・・・
“ペットショップやネットオークションで犬を買おう”と思ってる人や、“ウチの可愛いワンちゃんにも赤ちゃんを産ませてあげたいー”なーんて怖いこと考えてしまうような方に、基本的なことを知ってもらおうと書いているブログですから、chikoさんのお役にたてる情報だなんて・・・^^;
時間のあるときの気晴らしくらいにご利用ください。
ワタシが間違ってること書いてたら、こっそり教えてくださいねー(笑)

投稿: ワタシ | 2009年11月10日 (火) 20時03分

noeさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
もっといろいろ話したいこともあったはずなんですけどね、なんだか会っただけで満足しちゃいましたよ(笑)
ネットで知り合って、それも広島と札幌でも会えるんですね。
犬の力ってすごいなぁ。

ちなみに、noeさんたちが帰った翌日からずいぶん温かくなりましたよ(爆笑)

投稿: ワタシ | 2009年11月10日 (火) 20時05分

祝!3周年!!

早く、日本のイカれたペット事情が良くなり、
ワタシさんの「かわいい愛犬ブログ」に変わる日を
待ち望んでます♪

投稿: 坂上 | 2009年11月11日 (水) 02時20分

坂上さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夢の愛犬ブログ、実現できるのはいつになることやら。
ただどうあがいてもお宅のお嬢様の写真には迫力負けです(笑)
話したいこともあるし、忘年会しましょ。

投稿: ワタシ | 2009年11月12日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬は生体展示販売以外で買いましょう | トップページ | わんにゃんふれあいパーク札幌の閉鎖 »