« 富士丸くん | トップページ | アエラ10月26日号は・・・ »

2009年10月16日 (金)

予防のためとはいえ

以前「疥癬かもー」と書いたpee助さんの痒み。

未だに病院にはお世話になっているんですが、
どうやら疥癬ではなかったようです(しかし原因不明。汗)

フィプロニルを使ったことで結果的に痒みを悪化させてしまったので
pee助さんには可哀相なことをしたなぁと思います。でも、
フィプロニル(もしくはアルコール)がダメだということがわかっただけでも
それはそれで意味があったかな。
いつか使ってみようかな・・・とも思っていたし。

とはいってもマダニも予防が必要(今までしてなかったけど)なので
来シーズンからはレニームを使おうと思ってます。

モキシデックス(フィラリア予防)も今シーズンはあと1回。

予防のためだからある程度は仕方ないけど、
痒みの原因をさぐるためにも
早く一度薬をやめて、体をリセットさせたいなぁ。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*

|

« 富士丸くん | トップページ | アエラ10月26日号は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士丸くん | トップページ | アエラ10月26日号は・・・ »