« 予防のためとはいえ | トップページ | 12月5日に決定 »

2009年10月19日 (月)

アエラ10月26日号は・・・

たぶん水曜あたりに北海道でも発売される
アエラ(クルム伊達公子さんが表紙)で
太田さんが犬に関する記事を書かれているそうです。

タイトルは『民主党政権は犬に優しい』。

民主党衆院議員に愛犬家が多い、という話だそうですが
「そこは「 政治主導」を信条とする民主党政権。
環境副大臣や官房副長官など
動物愛護行政のキーになりそうなポジションに
そうした議員がいる、というのは
なかなか意義深いことだと思います。」と太田さん。

ちなみに、
先日発売されたアエラ緊急増刊『民主党がわかる』を見ると
どの選挙区のどの議員が、どんなペットを飼っているか、も
わかるようになっているそうですよ。

わー、早くこっちも買わないと!

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*

|

« 予防のためとはいえ | トップページ | 12月5日に決定 »

コメント

アエラ読みましたよ。

自民党政権下でも、動愛法でショップなどに規制を強化しようとする方も居たのですが、ことごとく潰されました。フードを製造しているメーカーの殆どは大手の食品メーカーで圧力が掛かったのでしょうね。

しがらみの無い?と祈りますが、民主党政権に法律等の強化を望むしか在りませんね。

めっきり寒くなりましたが、お身体をご自愛下さい!

投稿: 影の住人 | 2009年10月24日 (土) 11時51分

影の住人さん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません!

大手の食品メーカー・・・エコナもいい例でしたね(苦笑)
多くの人があの一件でいろんなことを考えてくれたらいいな、と思ったんですが、いろいろ検索してみたら、あのドッグフードにショックを受けたと書かれたブログで、その後、花王の別の商品が絶賛されていて・・・正直そのお気楽さに驚きました。ははは(毒)

民主党、困難は多いと思いますが、がんばってほしいですね。応援したいです。

影の住人さんもお身体大事にしてくださいね。

投稿: ワタシ | 2009年10月27日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防のためとはいえ | トップページ | 12月5日に決定 »