« 飯田基晴さん番組出演 | トップページ | 人間のための犬ですか? »

2009年9月19日 (土)

北広島【湯処ほのか】

久しぶりに上げるこのカテゴリー。評価は辛口です(笑)

湯処ほのか
北広島市虹ヶ丘1丁目8番地6
TEL / 011-374-2615
営業時間 9:00~23:00 (年中無休)
大人(中学生以上)[湯着付] 650円 750円
子供(小学生)[館内着付] 300円 350円
※シャンプー等は浴場についています

元「クロッサ虹ヶ丘」だったところです。

外には“岩盤浴”“炭酸泉”と書かれたのぼりがあるとおり
その2つがウリのようです。
ひょっとして・・・と淡い期待を胸に入ったのですが、温泉ではありませんでした。

プールまで改装して、お風呂を充実させたらしいのに、
温泉にならなかったのは残念です。
(近所の「森の湯」ではいい温泉が出ています)

炭酸泉は広くてぬるくて入りやすかったですが、
“高濃度”と書かれているわりには花ゆづきと比べるとかなり濃度が低いのか
炭酸の泡はほとんどつかず、ちょっとがっかり。

他のお湯も特に特徴があるわけでもなく
洗い場も少なく、脱衣所はまるで区民プール。

このロッカー、どこかで見たことがあるなと思ったら
きっとワンディスパのものですよね?
(ファクトリーのサリアと、ワンディスパ手稲も同じだったような)
再利用はいいことだと思うんですけど、個人的には落ち着かない作りでした(笑)

何より、「森の湯」同様に子どもが多すぎ・・・^^;
場所柄ですね。子連れの方にはいいかもしれません。

食事も、マッサージもしなかったのでわからないことが多いですが
ワタシ的にはもう行かなくてもいいところかなぁ(笑)

以上、辛口な内容になりましたが、
あくまでもワタシ好みではなかったということですので
ご自身の目で確かめることをオススメします(笑)

余談ですが、
「ワンディスパ西の里」から前身の「クロッサ虹ヶ丘」に変わったのが
2008年6月。閉館は今年の6月らしいですから
たった一年しかもたなかったわけですね。

アリオのスパシアといい、手稲のワンディスパといい、
こんなに大型スパの閉館が続くと気軽に回数券は買えません(苦)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*

|

« 飯田基晴さん番組出演 | トップページ | 人間のための犬ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飯田基晴さん番組出演 | トップページ | 人間のための犬ですか? »