« クローズアップ現代“ペットは泣いている”感想 | トップページ | りんちゃんのこと2 »

2009年8月11日 (火)

譲渡可能犬情報が公開されています

犬や猫って不思議ですよね。

たいていのコたちは、
人が近づくと嬉しそうに「触って!撫でて!」
と言わんばかりにアピールしてくる。

確かに、ご飯をくれるのは人間だから
食べるための手段とも思えるけど、
それだけではないですよね^^

人が彼等から安らぎをもらいたいように
彼等も人から愛されたいと思っているのは
犬猫飼いなら誰しもが実感していること。

一度人の愛情を知ってしまった犬や猫は
自分たちの仲間(犬猫)が周りにいても、
人がいないと寂しがるようになるのは不思議ですよね。
どうして彼らはこんなに人間が好きなんでしょう^^

だから今度こそ
彼らを裏切らず最期まで愛してくれる本当の飼い主に
巡り会ってほしいのです。


札幌市動物管理センター
収容犬情報案内ページが変わっています。

これまでの「迷子犬保護収容情報」に加えて

「譲渡可能犬(放棄犬・収容期限満了犬)情報」
公開されるようになりました。

子犬を育てるのは案外手がかかって大変だと
ARKのオリバーさんも言っていましたよね。(クローズアップ現代で)

自分に合う犬かどうか、冷静に見て選ぶことができれば
おちついた成犬との生活もいいものですよ。

***********************************************

6月14日の早朝、石狩浜で犬が行方不明になりました。
【石狩 ダルメシアンの目撃情報】

***********************************************

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« クローズアップ現代“ペットは泣いている”感想 | トップページ | りんちゃんのこと2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クローズアップ現代“ペットは泣いている”感想 | トップページ | りんちゃんのこと2 »