« 【予告】AERA8月31日発売号 | トップページ | 愛は決断 »

2009年8月26日 (水)

Gレトリバーの子犬、パルボ感染2

昨日のブログに書いた
パルボを発症したゴールデンレトリバーの子犬、
(気づけばセンターのサイトでは“雑種ラブラドール系”に変っていますが)
すでに1匹が死んでしまったそうです。

ニュースでコメントされていた通り
ワクチンをしてなかった元飼い主の責任ですが、
犬を捨てるという犯罪行為を行うような無責任な人に
ワクチン接種について述べても馬の耳に念仏でしょう。

体力もある成犬の場合ならまだしも
移行抗体のきれる時期の子犬を保護するのなら
やはりセンターも何かしらの対策を施してくれないと
これからも同じことが起きる気がします。

繰り返しになりますが、
子犬は譲渡率も高いのに
センターでパルボ感染をして死んでしまうのでは
やはり元も子もありません。

一度捨てられた命ではありますが
生かせる可能性があるのですから
もっと大事に扱ってほしいと思いました。

ぜひ、収容犬のワクチン接種をお願いします。

***********************************************

6月14日の早朝、石狩浜で犬が行方不明になりました。
【石狩 ダルメシアンの目撃情報】

***********************************************

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 【予告】AERA8月31日発売号 | トップページ | 愛は決断 »

コメント

同感です!
私、悔しい思いした一人ですから・・・

AERAも、買いますね。
予告ありがとうございます。

投稿: chiko | 2009年8月27日 (木) 16時53分

chikoさん、こんにちは。

センターでパルボ感染・・・
結局今も昔もさほど変っていないのかも
しれませんね。

AERA、ワタシも楽しみにしてます^^

投稿: ワタシ | 2009年8月27日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【予告】AERA8月31日発売号 | トップページ | 愛は決断 »