« 犬にとって噛むということ | トップページ | りんちゃんのこと »

2009年7月23日 (木)

好きな言葉

あなたが空しく生きた今日は、

昨日死んでいった者が

あれほど生きたいと願った明日。

『カシコギ』趙 昌仁(チャン チョンイン)


韓国で160万部を突破したベストセラー小説の一文です。

この40文字足らずの文が、
ワタシにいろんなことを思い出させてくれます。

病気でこの世に別れを告げていった
身内や友人、お世話になった方。

まだ若い一人息子を残して旅立ったあの人。
どれほど生きたいと願っていただろう。

生きていることは当たり前ではない、
生きているからには、
やらなくちゃいけないことがある。

そう思ったら、折れてなんかいられません。

・・・別に、今、折れかかってるわけではないんですよ(汗)

ある方のブログに
「自分の好きな言葉を手帳に書いている」という記述があって
ワタシも同じだなーと思ったので。


札幌はようやく夏っぽくなりそうです。
今日も元気^^

***********************************************

6月14日の早朝、石狩浜で犬が行方不明になりました。
【石狩 ダルメシアンの目撃情報】

***********************************************

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬にとって噛むということ | トップページ | りんちゃんのこと »

コメント

いい言葉だ・・・
いや、折れてるわけではないよ(笑

投稿: ももち | 2009年7月23日 (木) 22時30分

ももちさん、こんにちは。

そう、折れてるヒマはないんです(笑)

投稿: ワタシ | 2009年7月24日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬にとって噛むということ | トップページ | りんちゃんのこと »