« 著作権法 | トップページ | 役立たずなワタシタチ »

2009年7月15日 (水)

ウチのコの悩み

実は、一つ悩みがあります(笑)

うちのpee助さん、とても明るくていいコです。

ただ、とにかく
人に対して“警戒心”というものが
なさすぎる・・・というか、
ちょっとオカシイんじゃない?と思うくらい
すれ違う人、いえ、道路をはさんで向かい側の歩道にいる人にまでも
挨拶をしたくて、鼻を鳴らすこともたびたびなんです。

子犬の頃は「大人になったら落ちつくだろう」と思っていたんですが・・・
気づけばすでに3歳をこえていました(笑)


だから、散歩は朝や夜、とにかくあまり人のいない道を選んで
ウロウロしてます。

この間なんかは、ワタシたちがたまたま通りがかったときに
運悪くパトカーからおりてきてしまった
巡回中の警察官のおじさんとしばらく戯れていました。

そのあとはすっかりテンションあがりまくり。
飼い主の威厳が足りないみたいですorz

***********************************************

6月14日の早朝、石狩浜で犬が行方不明になりました。
【石狩 ダルメシアンの目撃情報】

***********************************************

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 著作権法 | トップページ | 役立たずなワタシタチ »

コメント

悩みじゃないじゃないのー。
いい性格ですよ、文句無く。
羨ましい飼い主&犬、たくさんいるはず。
リードさえ離さなければ、今の世の中犬に警戒心はいらないよね。
そのフレンドリーさをうちのぶーに、分けてやりたい・・・(笑

投稿: ももち | 2009年7月16日 (木) 19時50分

ももちん、こんにちは。
ぶーの調子が良さそうで、安心しました。
(ある意味、不安だけど^^;)

確かに大した悩みじゃないんだけど
ご存知の通り、知らない人にかまってもらったときは喜びMAX。
これまで何人に笑われたことでしょう(笑)

もしリードを離したら・・・間違いなく車に轢かれるだろうなぁ。
想像しただけでもゾッとします。

憧れはずぴたん。飼い主に忠誠をつくす、落ち着いた犬です(笑)

投稿: ワタシ | 2009年7月17日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 著作権法 | トップページ | 役立たずなワタシタチ »