« あの「ただのいぬ。」の・・・ | トップページ | さっぽろニャンlife »

2009年6月15日 (月)

しっぽの会チャリティイベント

しっぽの会のイベント、行きましたか^^

会の3人のあたたかい人柄が伝わってくる内容でしたね。
可愛い写真がいっぱいでした。

なかには涙ぐんでいらっしゃる人もいましたが
あそこにいるコたちは再び生きるチャンスにめぐり合えた、
とてもラッキーな犬猫たち。

救われることなく
理由もわからないまま処分されてしまったコたちも
守ってくれているはずですから、
ぜったい幸せになれるにちがいありません。

幸せにしてくれる方、ぜひお引取りをご検討ください。

ただし。
悪気がなくても
「会は遠くて行けないから、札幌まで連れてきてほしいわー」とか
信じられないようなことは言ってはいけません。

(支援してるんだか、余計な手間をかけさせてるだけなんだか
わからない人っているものです・・・)

その一生に責任をもって、最期の日まで自分が世話をする
犬猫を引き取るからには
多少大変でも実際に会まで行って、
自分との相性を確認するのは欠かせない重要なプロセス。

できれば一度ではなく二度三度でも、
足を運ぶに越したことはありません。

二度目、三度目に会ったときに自分のことを覚えていて、
尻尾をふってくれる姿はとてもうれしいものですよね^^

また、ボランティア希望にせよ何にせよ、
会の方たちはとても忙しくしていますから
あんまり長い電話も迷惑だったりします^^;

そうしたことも理解した上で行動できる方には
どんどん協力して差し上げてほしいです。

ボランティアのみなさんも、みんなとてもいい人たちです。
継続して手伝いに来ることのできる方に
もっと参加してほしいと言ってました。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« あの「ただのいぬ。」の・・・ | トップページ | さっぽろニャンlife »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの「ただのいぬ。」の・・・ | トップページ | さっぽろニャンlife »