« 動物愛護管理法を見直す会のこと | トップページ | しっぽの会アニマルチャリティ »

2009年5月31日 (日)

ペット保険[更新]の仕組み

ペット保険の更新時期がきました。

結局はアニコムで継続するしかないかと
届いた書類を見直していたら・・・

なんと「社内使用欄」とかかれたところに
「代理店ペットハウス○ン○ン」とあるではないですか(汗)
そんなこと去年までは書いてなかったですよね?(滝汗)

継続した場合は契約を取り交わした代理店(ペットショップ)に
マージンがバックされつづける、ようするに人間の保険と同じ仕組みなんですね。
あー、うかつでした。

そこでアニコムに「ペットショップにはビタ一文払いたくないです~」と
メールを送ったところ、以下の回答が。

**********************************************************
ご契約者様のご希望がございます場合、
「代理店扱い」ではなく、「直扱い」に変更させていただいており、
その場合、代理店(ペットショップさん)へお手数料のお支払い等、
一切ございませんので、どうぞご安心くださいませ。
**********************************************************

「“ご安心くださいませ”だなんて、
ペットショップと手を組んでいる企業から言われたくないぞっ!」なーんて返事は
さすがに送れませんでしたが(毒)、
さっそく変更の手続きをとることにしました。

ということで、
ペットショップでアニコムに加入し、継続し続けている方がいらしゃったら
ぜひ「直扱い」への変更を検討しませんか?

ぜひ「生体展示販売に反対している人がこんなにいるんだ」と
感じてもらいたいものです。

アニコムだって、マージン分がうけば利益が増えるでしょうから
「直扱い」になったほうが都合はいいですよね?

でもせっかくだからその分は、愛護団体への寄付にでも回してくれたらいいんですけどね~。

アニコム損害保険株式会社

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 動物愛護管理法を見直す会のこと | トップページ | しっぽの会アニマルチャリティ »

コメント

ぶんたの家ではペット保険には入っておりません(爆)...
と言うより保護している子が多くて入れません.....
まあすぐに元は取ってしまうと思うくらい、獣医師さんには支払いをしていますが......

普通の家庭では保険はあった方が良いと思いますよ!、現在はある獣医師さんのところでボランテア価格での処置ですからね。

以前他の獣医師さんのところで、入院その他で30万くらい支払いをしたことがありますから(爆).....
今の先生が同じ様な手術をしても、ボランテア価格でしかも日帰りで返してくれますから(笑)(自分で経過観察をします)数万円(10分の1位?)くらいです。
入院費はやはり高いですから!、10日も入院されると請求書を観たくありませんからね(爆).....

投稿: ぶんた | 2009年6月 5日 (金) 12時39分

ぶんたさん、こんにちは。

>と言うより保護している子が多くて入れません

そうですよね・・・^^;
次から次へと加入しては新しい飼い主さんのところに送り出していたのでは・・・手続きだけでもエライことになりそうですね(汗)

でも、保護に治療はツキモノ。協力してくれる獣医さんの存在が欠かせませんね。

今回の更新は悩んだんですよー。
ペットショップとつながりの薄そうな、他社の保険も見てみたんですけど、遺伝のことを無視して繁殖されたペットショップ出身のウチの犬には全く合わない(=保障適応外が多すぎる)内容でした。
アニコム、うまくできてますよね・・・(皮肉~)

投稿: ワタシ | 2009年6月 5日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物愛護管理法を見直す会のこと | トップページ | しっぽの会アニマルチャリティ »