« 多頭飼いは幸せ? | トップページ | 犬の生霊? »

2009年3月12日 (木)

アニマルコミュニケーション

・動物は病気を恐れていない、
 自分たちが生まれ変わることを知っているから死も怖くない

・病気が治ればいい、というわけではなく、
 精神面を改善することのほうが大事

・動物たちにとって一番良い薬は、飼い主が幸せになること

これは以前に行った、
アニマルコミュニケーター(以下、AC)の方の講演で聞いたことです。

ACなんて聞くと・・・ちょっと怪しい気すらしますか?(苦笑)

でも、私がお話を聞いたACの方は
“彼女を見て「怪しい」と思う人はいないんじゃないか”と思うくらい
印象の良い、明るくハツラツとした女性でした。

彼女は、動物たちに波長を合わせ、テレパシーで会話をするんだそうです。

いろんなお話をしてくれました。
彼女自身の経験や、セッションのケースについてなど。

でも、何より印象に残っているのは

「動物は飼い主の鏡。
動物の病気や問題行動は99%飼い主と関係があり、
何か伝えたいメッセージがある」

ということでした。

うわべだけを受け取ってしまうと、まるで
「飼い主のせいで、動物が病気になる」と聞こえかねませんが
そういうことではありません。

何かもっと深い、因縁があるんでしょうね。
ワタシにはいくつもピンとくるものがありました。

そもそも、peepeeちゃんが遺伝性疾患を患っていなければ
ブログを始めることもありませんでしたし
(文章を書くなんて仕事だけでたくさんだーと思っていましたし、今もそう思っています。笑)
peepeeちゃんがウチに来なければ、
殺処分される犬や猫に興味をもつこともなかったかもしれません。

あ、・・・この話だけだと、「動物は飼い主の鏡」っていうより
ワタシがpeepeeちゃんの鏡みたいですね(笑)
まぁ、それでもいいです。同じようなものですから。

話がそれました。

とにかく、動物たちにとって良い状態を作るためには
私達飼い主が幸せになる必要があるんだそうです。

ようするに、私たちを幸せにしてくれるために
いろんなことを教えてくれるわけですよね。

近々公開される
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
も、きっとそんな映画なのでしょうね。

犬や猫などの動物が、人間の伴侶として繁栄してきたのは、
こうした力をもっているからに違いありませんよね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 多頭飼いは幸せ? | トップページ | 犬の生霊? »

コメント

こんにちは♪
ワタシさんは、色々な勉強をされているのですね。
すごいですね!
そのACの方の講演、かなり気になります~
ペットとの出会いも必然だと前に聞いた事があります。
きっと、peepeeちゃんもワタシさんに伝えたい事が沢山あり、そしてワタシさんなら解ってくれると思って
来てくれたのでしょうね。
うちのルビッチもかな?!


投稿: ゆき | 2009年3月18日 (水) 12時37分

ゆきさん、こんにちは。

いえいえ、勉強だなんて、
そんなつもりで行ったんじゃないんですけどね^^;
でも・・・かなり勉強になりました(笑)

動物を人間に都合よく解釈するのは好きじゃないので、
どうなんだろー?と思って行ったんですけど、
全然そうではありませんでした。
どの犬も、一緒に生活をしたら
いろんなことを教えてくれるんだと思うんですけど、
そのコと自分だから成り立つことも
たくさんありますよね。

ルビーちゃんも、これからいろんなことを伝えてくれるんでしょうね。
楽しみですね^^

投稿: ワタシ | 2009年3月20日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多頭飼いは幸せ? | トップページ | 犬の生霊? »