« ペットショップで売られる仔犬の親は? | トップページ | 欧米では »

2009年2月20日 (金)

ペットビジネス

ワタシが見逃した2月15日オンエアの「バンキシャ」。
いまだyou tubeにもあがらず、がっかりしていたんですけど、
友人mさんがブログに内容を紹介してくれています。

クキオの赤裸々な日々

ブログの最後に書いてあることなんかは
まさにその通りです。ぜひご一読を。

そのショップ、実際はどうなんでしょうね。
(って、書くまでもないですね。商売が絡んだとたん話は別でしょうから)

この番組をみた人みんなが
こうした疑問を抱いてくれたら、
少しはペット業界も良くなると思うんですよ。

番組の制作者はどう思ってるんでしょうね。
報道関係者なら、体裁を繕うだけのとってつけたような偽善は
すぐに見破れないと。

見破っていたとしても、
CMに出稿しているペットショップをバッシングすることは
できないんでしょうけどね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペットショップで売られる仔犬の親は? | トップページ | 欧米では »

コメント

記事をリンクしてくれてありがとう。

大手ペットショップの行動は、たくさんの仔犬を生ませて乱売したこと、売れ残ったコ達やペットショップから購入して捨てられた犬達に対するせめてもの罪滅ぼし・・・を装った偽善だよね~

そのサイトには「捨てられた犬が1匹でも幸せになってほしい」とあるのだけど、過剰な生体販売をしないと言う事が【捨て犬】を減らす第一歩だってことは分かっているはずなのに。

投稿: misako | 2009年3月 2日 (月) 22時12分

misakoさん、こんばんは。

こちらこそ、
>滅ぼし・・・を装った偽善だよね~
ワタシが本当に言いたいことを言ってくれて、ありがとう(笑)

何にも考えなければ、
ただの「ペットショップのいい話」に聞こえちゃうもんね。
コワイ、コワイ。

生活がかかってるから何とかしたいのはわかるけど・・・
でも、そんなことを言っていたら、現状は何もかわらないから。

本当に犬のことを考えてる人や企業を
応援したいものですね。

投稿: ワタシ | 2009年3月 4日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットショップで売られる仔犬の親は? | トップページ | 欧米では »