« 犬の眼科 | トップページ | AERA「TALK」の「ペットビジネスの闇」 »

2009年2月 1日 (日)

タダならほしい?

たまに「犬、タダならほしい」っていう人、いますよね。

いったい何なんでしょー。

言い換えると、「お金を出してまではほしくない」ってことですよね。
じゃあ飼わなきゃいいのに、と思います(笑)

犬を飼う=お金がかかるってこと。これ、当たり前。

毎日ご飯も食べるし、
それも安いエサばっかり食べてたら毛艶も悪くなるし、
具合が悪くなるときだってある。

当然、畜犬登録は必須だし、年一回の狂犬病予防と混合ワクチンだって欠かせない。

戦時中の番犬じゃあるまいし、
犬にビタ一文払いたくないって人に、どうして犬が渡せますか。

あー、不思議。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬の眼科 | トップページ | AERA「TALK」の「ペットビジネスの闇」 »

コメント

こんばんは^^

この度はお世話様です!

うちのりんはタダで頂いてきました。
最近までアパートだったんですが、3年ほど前に親が中古で家を購入しまして^^

犬を飼うのに憧れていたんですよ。ずっと。

そしたら知り合いからワンちゃんが産まれたとの情報が入って、ちょくちょく写メを送ってくれて・・・

写メ見て成長ぶりなんかチェックしているうちに、なんだか愛おしくなっちゃいました^^;

家に来て欲しくて、親を説得しまくりですよ!
っていうより、写メを見せて丸め込みました(笑)

タダだったら貰うって言葉は、物扱い的な香りがしますねぇ・・・
貰った犬が思うように言うことを聞かなかったら、もしかして。。。って思ってしまいますね。

うちの子は、噛むけどかわいいですよ^^

投稿: みっちい | 2009年2月17日 (火) 23時32分

みっちいさん、こんにちは。

母犬の飼い主から「大事にしてくれる人なら無料で」と提示されるのは問題ないんですよね。(というか、こんなに自由に犬を繁殖して売買できることが、不幸な犬が増える原因だと思うと複雑です・・・)

ただ貰う側がはなから「タダじゃないとほしくない」っていうのは・・・すごく不安になるんですよねー。
ホント少なくないんですよ、そういう人。

みっちいさんがご両親を説得したように、飼う側の熱意ってホント重要です^^

投稿: ワタシ | 2009年2月22日 (日) 20時16分

タダで貰ったって

その後にバンバンお金かかるのにねぇ~smile

我が家は貧乏なのに

私にはお金かけなかったくせに

りんには惜しくないらしいですよsweat02

投稿: みっちい | 2009年2月28日 (土) 22時10分

みっちぃさん、こんにちは。

ご両親のキモチ、わかりますよ。
ウチのpeepeeちゃんも、ワタシよりずっといいモノ食べてます(笑)


投稿: ワタシ | 2009年3月 1日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の眼科 | トップページ | AERA「TALK」の「ペットビジネスの闇」 »