« 繁殖屋の放棄犬 | トップページ | ペットの臭い »

2009年2月 4日 (水)

コーギー

最近、お散歩中のコーギーを見かけることが多いなぁ
なんて思っていたら・・・
今日の札幌市動物管理センターにもコーギーが2匹。

流行ると、これだから困ります。
流行の犬に飛びついて、あっさり捨てられる人の気がしれません・・・

コーギーって、とにかく遊び好きな犬で
足腰がけっこう丈夫ってことくらいしかワタシは知りませんけどね、
ちゃんと犬と遊んであげることのできる犬好きの人が
飼う犬種だと思ってました。

そうしてコミュニケーションをとって育ててきたのならなおさら、
その犬をどうして捨てることができるんだろう?
その辺に捨てるような人には、犬とのコミュニケーションはとれないか・・・
新しい飼い主を探すくらいのことがどうしてできないんだろうか?
あー、不思議。

うちの周りもコーギーが多くて、
今朝も、お散歩中にご挨拶をしたのはコーギーちゃんでした。

捨てられるのも心配ですけど
こんなに急に増えてると遺伝病も心配ですね。

流行の犬にとびつかない。
それも犬と長く楽しく暮らす上で重要なことだと
ペットショップに行く人に知らせたいですね^^

もし子犬がほしいなら、
自分で調べて、自分と合う性質の犬を
信頼できるブリーダーから買うことをオススメします。

保護されてる成犬にも、いい子はたくさんいますけどねー^ ^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 繁殖屋の放棄犬 | トップページ | ペットの臭い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 繁殖屋の放棄犬 | トップページ | ペットの臭い »