« NEWS ZERO | トップページ | 犬の疥癬 »

2009年1月12日 (月)

三笠【太古の湯】

「岩盤浴もある」と聞いて、以前から行ってみたかったところです。

12号線沿いの、三笠の道の駅裏手にあります。

三笠天然温泉 太古の湯 
三笠市岡山1042-20
TEL 01267-2-8700
営業時間:午前10時 ~ 午後 9時30分  ※年中無休
入館料:大人 1,500円+入湯税75円 小学生以下 1,000円

去年オープンしたまだ新しい温泉です。
入館料に、岩盤浴、館内着・フェイス&バスタオルの
貸し出しが含まれているので、
ゆっくり過ごすのなら料金的にはおトクですね。

お風呂はかなりゆったりとしたつくりです。

内風呂には大きなお風呂と、寝湯(ジェットバス)と日替わり湯、
露天風呂は檜と石風呂の二種類、そして岩盤浴があります。

お湯はそれぞれのお風呂によって温度の設定が変えられていて
居心地いい感じです。

お湯はナトリウム泉なので、特別良くもなく、悪くもなく・・・ですが
なにせ広々しているので、気持ちよくお風呂を楽しめると思います。
(あまり混んでいないようなので狙い目かも・笑)

岩盤浴用のバスタオルも入り口に用意されています。
もちろんシャンプー・コンディショナー、ボディシャンプーも備え付け
(確かPOLAだったかな・・・)
なので、何を使っても大丈夫な人であれば手ぶらで行けますね。

あえて不満を言うなら、3つほど(笑)

岩盤浴はひいている石の面積がせまいため
足元までは岩盤があたりません。
(入浴料が安いので許せますが)

施設が広々としているのはいいんですけど
更衣室(ロッカー)とお風呂が別棟になっているので
一度更衣室で、貸してくれた館内着に着替えてから
温浴棟(お風呂)に移動するのはちょっと面倒でした。

あと、休憩室はちょっと狭かった・・・というか、
もっとも混雑していました。なんでだろ?

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« NEWS ZERO | トップページ | 犬の疥癬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEWS ZERO | トップページ | 犬の疥癬 »