« ペット業界への疑問 | トップページ | タダならほしい? »

2009年1月31日 (土)

犬の眼科

peepeeちゃんを連れて、眼科に行ってきました。

眼科に、1ヵ月に一度の診察に通うようになって
もう一年近くが経ちます。

左目がいつも赤いのと、両目とも涙が多いので。
これ、実は、peepeeちゃんがウチに来たときからずっとです。

涙は“鼻涙管のつまり”が原因かなと思っていたんですが、
避妊手術のときに通しても、それほど悪い状態ではなかったので
結局原因がわからないまま、
普通の動物病院で、診てもらっていました。

が。
あるとき、いつもの円山動物病院で
「一度眼科に行ってみたら?ウチでは限界があるから」と言われ
こちらにお世話になるようになりました。
(こういうところが、先生のいいところだと思うんですよね・笑
専門じゃないのに意地になって診察を続けて、
飼い主が「ほかで診てもらいたい」というと怒り出す先生はけっこう多いですから)

やっぱりはっきりした原因はわからないんですけど、
産道を通るときに、ばい菌が入って炎症を起こしているケースもあるとか。

いずれにせよ、これ以上悪化させないように、目薬だけは欠かしません。

キャバリアは、大きくなると角膜がにごってくるコが少なくないんだそうです。

気になる飼い主さんは、ぜひ一度眼科の受診をおススメします。

動物眼科アイ(三國犬猫科医院)

札幌市中央区北6条西25丁目1-15
011-621-3923(動物眼科アイ専用)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペット業界への疑問 | トップページ | タダならほしい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット業界への疑問 | トップページ | タダならほしい? »