« 自分の犬の親戚 | トップページ | 環境省が収容施設拡充 »

2009年1月26日 (月)

「ペットビジネス」の闇への意見・感想

12月8日号の『AERA』、ご覧になった方は多いと思います。
ワタシはもちろん買いましたけど、
友達は「デジタル版と雑誌の両方買った」と言っていました(笑)
相変わらず、彼女の熱心さにはアタマが下がります。

さて、その『AERA』の話題の記事“「ペットビジネス」の闇”を書かれた
太田 匡彦さんが、WEBサイト上で「意見・感想」を募っています。


TALK 意見や情報を交換

ワタシですか?もちろん発刊直後に、図々しくも「お問い合わせ」フォームから
感想を送りましたとも^^
もちろん、また送ろうと思います。

こういうことは、多くの人の後押しが絶対必要不可欠なんです。
参加する人が多ければ多いほど、継続的に、またいろんなメディアでも取り上げられるようになります。

それに、立派なジャーナリストだって私達と同じ「人」。
自分の意見を支持されて喜ばない人はいません。それどころか、
その活動を信念を持って続けてもらうためには、支持者の存在は必要なんです。

みなさんご存知だと思いますが、『AERA』は朝日新聞社の情報誌。
世間からの信用も知名度も最高クラスの媒体が
こうした問題を取り上げることは本当にすごい進展だと思いませんか?

太田さん、とても一生懸命な方だと感じました。
ぜひ応援しましょう!

参考までに。

もし「記事を読まれていない」「このAERAがほしい」という方がいらっしゃったら
お問い合わせフォームから
「ペットビジネスの闇が読みたいから、バックナンバーがほしい」と
ガンガン問い合わせてください。


こうした活動も、編集部へのアピールとしてはとても有効です(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 自分の犬の親戚 | トップページ | 環境省が収容施設拡充 »

コメント

こんにちは♪
お忙しいところ、メール有難うございました。
私もお返事を今日お送りしたのですが、きちんと
届いてますでしょうか?
パソコン音痴なもので(ρ_;)

もし届いてなければ、ご面倒お掛けしますが、ご連絡
頂けますか?スイマセンm(_ _)m

この号のAERA、読みたくて探したのですがなくて、
早速、問い合わせて見ます!

投稿: ゆき | 2009年1月28日 (水) 13時05分

ゆきさん、こんにちは。
メールちゃんと届いてますよー^^
ご丁寧にありがとうございます。

ルビーちゃん、まだ1歳半くらいですね。
ぜひお顔を見てみたいので、写真送ってくださいね。
気長にお待ちしてます~。

AERAの件はぜひぜひお願いします。

投稿: ワタシ | 2009年1月28日 (水) 22時55分

ルビーっちの年をお伝えするのを忘れていました。
ごめんなさいm(_ _)m
六ヶ月になったばかりです。
普通のキャバちゃんに比べたら、小さいので少し
心配ですが、すんごい食欲で~す(笑)

昨日のワタシさんのブログを読ませて頂いて、
改めて、自分にできる事から始めればいいんだと
思いました!
娘にも、ワンちゃん達の現実を話しているので、
ペットショップには行きたがらなくなりました。

少しでも多くの方達にワンちゃん達の現実を知って
もらう事は大切ですよね。

投稿: ゆき | 2009年1月29日 (木) 15時35分

ルビーちゃん、6ヶ月なんですね^^;
一年多く見積もっちゃいました。

うちもかなり小さいんですよ。
もう立派な成犬なのに5kgしかないです。
やっぱり親も小さいんでしょうね。

AERAのTalkコーナー、ようやく20件を超えましたね^^

現実の問題が大きすぎるだけに、
どんなに小さなことでも継続していくことが大切だと
いつも思うんですよ^^

投稿: ワタシ | 2009年2月 1日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の犬の親戚 | トップページ | 環境省が収容施設拡充 »