« 札幌市動物愛護フェスティバル | トップページ | 札幌市ペットショップ? »

2008年9月25日 (木)

見る・聞く・言う

ここ数年は、食品会社を中心とした「偽装」の発覚があとを絶ちませんね。
日本ってまだまだこういうレベルなんだなーとがっかりしてしまいます。

でも、どこも「偽装」が始まったのは最近に限ったことではないので、
見方を変えれば、ようやく膿が出せるようになったとも言えますね。

これまではみんなで一生懸命隠してきたことを、
「間違ったことをしているぞー」って声にする人が出てきた、ってこと。
そう考えれば、まだまだ捨てたもんじゃないかも?

某大手広告会社の有名クリエイターの方も、
「これからは、“いい人”が流行る」と言ってましたよ(笑)

「見ざる・聞かざる・言わざる」
みんなと適当に仲良く、無難に生きていこうと思うなら、昔の日本ではそうすることがベストだったのでしょう。

でも、今は違いますよね。

「見る・聞く・言う」これが人生を豊かにするために大事なことだと思うんです。

あとは・・・“過ぎない”バランス感覚でしょうか。見すぎる、聞きすぎる、言いすぎる、では嫌われますから(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌市動物愛護フェスティバル | トップページ | 札幌市ペットショップ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市動物愛護フェスティバル | トップページ | 札幌市ペットショップ? »