« 犬の問題行動としつけ | トップページ | お預かり »

2008年8月10日 (日)

犬の専門家

昨日の記事に「犬のしつけ」について書きましたが。

ワタシ的には、菊地先生をオススメしたいです。あ…、最近コメントいただいたからではないんですよ(苦笑)

理由は単純。

問題行動の専門家の方は、たいていみなさん
1匹でも動物たちを救おうと考えていると思います。

ただ、専門家の方がお金を支払ってくれる飼い主さんの
ワンコをサポートするのは商売としては当然のことで。

貴重な時間を割いて、
飼い主のいない犬のために動く専門家は多くはないですよね。


菊地先生は、
6月に行われた「しっぽの会」のイベントでも講演をしていましたし
札幌を中心とした犬のボランティアネットワーク「SAVE THE DOG」 にも関わっています。

こうした専門家の方が札幌の愛護に取り組んでいること、
信用できるというのはもちろんですが
単なる一愛犬家(犬ばか・笑)としても応援したいですね。

せっかくお金を払うなら、犬全体のことを考えている人・店で!

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬の問題行動としつけ | トップページ | お預かり »

コメント

そうですね。
私も今のところ人にオススメできるのは菊地さんだけです。

というのも、以前トレーナーさんに出張トレ頼んで、ふみとオーレの人への警戒+吠え声が悪化してしまったもので。。(涙 1時間6千円返せ)
犬によっては大丈夫な場合もあると思うんだけど、それぞれ個性があるので犬によって対応を変えて欲しかったです。
首輪についたリードを馬鹿の一つ覚えみたいに引っ張るんじゃなくてね。。。

菊地さんにはテンの引き出しとリハビリのアドバイスにも協力してもらってます☆

投稿: ふみママ | 2008年8月11日 (月) 13時38分

お久しぶりです。
最近更新なさったんですね。
今菊池先生に我が家の3わんこも出張トレーニングしていただいています。
保護活動にも関心をお持ちでトレーニング後にいろいろと長話をしてます。
3わんことも信頼関係を築きつつ、楽しみならが汗だくでトレーニング頑張っています。

先生のお名前を見て、なんか嬉しくなっちゃいました。
とてもしっかりした考えを御持ちですし、深い知識もおありです。
またイギリスでの保護活動のお話も知っていらしゃいます。
頼れる先生だと思います。
私も単なる犬バカです。
このブログを私の「わんこ☆にゃんこライフ」ブログ編にリンク紹介させていただきました。
事後承諾ですみません。

投稿: モカ王 | 2008年8月11日 (月) 14時27分

ふみママさん、こんにちは。
さっそくありがとうございます。
愛護に関心をもっている人は、菊地さんを選ぶケースが多いのかもしれませんね。
二件ほど、保護出身のコで菊地さんにトレーニングしてもらったという話を聞きました。

テンちゃん、これからが楽しみですね。
ふみママさんに保護されて、菊地さんのサポート付きなら鬼に金棒ですね~!(笑)

投稿: ワタシ | 2008年8月11日 (月) 19時16分

モカ王さん、こんにちは。
お久しぶりです。ようやく最近、更新の頻度があがってきたところです(汗)
モカ王さんの先生も菊地さんなんですね~。さすがですね。
もっと多くの飼い主さんたちにも、トレーニングの楽しさ実感してほしいですよね。
ブログ紹介、ありがとうございます。
(モカ王さんのブログ、始めて知りましたー!)
こちらこそ勉強させていただきます。

投稿: ワタシ | 2008年8月11日 (月) 19時17分

こんにちは。
私の湘南の友人は昨年ペットショップでMダックスを衝動買いしましたが、無駄ぼえがひどく、自宅にトレーナーにきてもらい、何度かトレーニングつけたそうですが、改善せず、いま無駄ぼえ防止の超音波と首輪つけて試しているそうです。
セミの鳴き声や庭の水まきにも吠えるそうです。
神奈川、東京地区の良い訓練士さんご存じだったら、紹介したいのですが、、、。


投稿: ノラ | 2008年8月12日 (火) 22時37分

ノラさん、こんにちは。
ダックスを飼って、無駄吠えで苦労する飼い主さんは多いですよね〜。
ワタシには札幌以外の情報がないので、どうしようかな・・・と
思っていたのですが、この記事でおすすめした菊地先生から、
情報をいただけるとお申し出いただきました^^
近々記事のほうでアップしますので、もう少々お待ちくださいね。

投稿: ワタシ | 2008年8月14日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の問題行動としつけ | トップページ | お預かり »