« 人気犬種 | トップページ | 健康診断してますか? »

2008年7月22日 (火)

札幌【SPAsia(スパシア)】

アリオスパ・レジャー館に新しくオープンしたSPAsia(スパシア)に行ってきました。

SPAsia(スパシア)
札幌市東区北7条東9丁目2-20
アリオ札幌内スパ・レジャー館 1F
TEL011-204-4500
営業時間 10:00~24:00

ここは以前、「美遊菜の湯」という名称でセガが運営していたところです。
当時、一度来たことはありましたが、可もなく、不可もなく・・・という印象でそれっきりだったので、比較できるほどは覚えていません。

ただ浴場のレイアウトに関しては、それほど大きく変わっていないないでしょう。

温泉ではありませんが、ぬるめの炭酸風呂があるので、長風呂のワタシにはゆっくり休めて良かったです。

サウナも充実。フィンランド式と塩サウナ、さらに大浴場の横には入場無料の岩盤浴もあるので、サウナ好きには十分楽しめました。(岩盤浴の専用浴衣も無料で貸してくれます)

食事メニューも豊富です。ビーフシチューを食べましたが、これまた満足。

これだけの施設で、入館料1200円はなかなかお得だと思いますよ。
(年会費300円を払って会員になれば、1000円で入館できてさらにお得。
回数券を購入しても同様です)

風呂マニアとしては、かなり高得点をつけます!なのに?!

ワタシの行った日は祝日にも関わらずスッカスカ。
たまたま?とも思いましたが、オープンして3週間足らずの3連休最終日にこの状態はどうなんでしょう?

と余計なお世話ですね。ワタシは空いているほうがうれしいです。

おまけにもう一つ余談ですが、こちらの運営会社はビルメンテナンスの会社だそうです。
フロントもレストランもスタッフの対応は丁寧なんですけど、全般的に“ぎこちなさ”を感じたのはそのせいかーと勝手に納得しました。

追記:2008年11月下旬に閉館していました

2009年4月11日の記事

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 人気犬種 | トップページ | 健康診断してますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気犬種 | トップページ | 健康診断してますか? »