« カモの親子 | トップページ | レジ袋だけ? »

2008年7月 5日 (土)

これもサミットの影響?

ちょっと気になって、札幌市動物管理センターのサイトをみてみたら・・・

なんと収容犬は3匹だけ。それも最後に収容されたのは7月1日。
ここ3日間はゼロってことですね。

サミット前で、道内あちことで警察がウロウロしていることと
関係があるのでしょうか。

監視の目があると悪いことをする人が減るように、
「犬を捨てよう」って人も減るってことかもしれません。

だったら。
何かと不便なこともあるけれど、いつも
いたるところ警察だらけだったらいいのに(笑)

1日に収容された1匹はケガをしてるようです。
毛の状態をみても、まともな状態で飼われていなかったような印象を受けました。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« カモの親子 | トップページ | レジ袋だけ? »

コメント

ワタシさん、お久しぶりです!。そしてお疲れ様でした!!。
サミット大変でしょ!!10月末にそちらに行ったときサミットの話題が出ていました!。北海道は広いから大変ですよね!!。
千歳からニセコまでわんこと行く間に、洞爺湖が有りましたから!、こんな所は警備が大変なんだろうな~~なんて思いながらのドライブ(里親さんの運転です)。
今はあちこちに警備の方々が一杯なんでしょうね!、これを機に捨てられる子が激減してくれると良いのですが!!。

投稿: ぶんた | 2008年7月 5日 (土) 07時09分

おひさしぶりです。お元気ですか?

サミットの影響なのか、捨てられる犬猫の数が
減っているような気がしますね。

ですが、センターへ直接持ち込まれている数が
尋常じゃない・・・。

今、酷いみたいです。

ホント困ったもんです。。。

投稿: @ひろし | 2008年7月 5日 (土) 23時39分

ぶんたさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
週末あたりから、いたるところで突然「通行止め」になっています。
各国のVIPが相手ですから、警察も対応が大変なんでしょうね。
私たち道民も迷惑してますが(笑)
きっと犬猫も、不法投棄も今は減っているんだろうなぁ・・・と。
皮肉なものですね。

投稿: ワタシ | 2008年7月 7日 (月) 20時11分

@ひろしさん、お久しぶりです。
元気ですよ^^ ありがとうございます。
あの持ち込み・・・“複数人によるものではない”ような話を聞きました。
一度センターに犬猫を持ち込んだ人が、二度と同じことを繰り返さないようにする仕組みがほしいですね。

投稿: ワタシ | 2008年7月 7日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カモの親子 | トップページ | レジ袋だけ? »