« 自殺防止犬? | トップページ | ブルータスその2 »

2008年2月16日 (土)

ブルータスその1

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

おまえもか・・・ぢゃなくて、雑誌の「BRUTUS(ブルータス)」のほうです。

先日発売されたブルータス634号(3月1日号)の特集は「犬のこと」。そう犬の大特集号なんです。

ちょっと感動したのは、表紙が和犬(秋田犬?ごめんなさい、和犬に弱いです)だということ。普通、犬の特集の場合クローズアップされるのはトイプーとか、チワワとか、たいてい人気の洋犬純血種が多いですよね。それが和犬。さすがはBRUTUSです!目の付け所がちがいます。

「ニッポンの犬たち。」という綴じ込みのページがまたいいです。とても写真がやさしい。子どもの頃のワタシのように、「和犬はちょっと苦手」と思っている方がいたら、ぜひ見てみてほいしです。みんないい目をしてますから。

ブルータス版「犬検定」という、コシャクな企画もあります(笑)ちなみに、ワタシはオスを飼った経験がないので、マウンティングや交尾に関する問題はけっこうはずしましたー。あー、くやしい!

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 自殺防止犬? | トップページ | ブルータスその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自殺防止犬? | トップページ | ブルータスその2 »