« それでもまだペットショップで買う? | トップページ | 命の大切さ »

2008年1月20日 (日)

コンビニごっこ

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

ある大型銭湯の洗い場で、隣にすわった5歳くらいの男の子。

お母さんが洗っている間、一人で大人しく、石鹸箱をくるくる回して遊んでいました。

何してるんだろーなーと思ったら

「いま、お弁当温めてますから、ちょっと待っててくださいねー」

コンビニごっこでした。おままごとじゃないのかい?

幼児の場合、普段の生活が露骨に遊びに現れますよね。面白いというか、なんというか・・・。

って、余計なお世話でした。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« それでもまだペットショップで買う? | トップページ | 命の大切さ »

コメント

ワタシさん、私にも似たような経験がありましたァ。
子供は正直です、で、それだから、もっと気を付けて欲しいなって思います。
ワンコと子供の学習の仕方って、驚くほど似ています。

ある児童公園の前をDixieと散歩しながら通った時に、中から子供がほかの子供に「バカヤロー」って怒鳴るのが聞こえました。

そしたら、多分、その子の母親でしょう、すかさずこんな事を言ってたしなめてました…
「バカヤローなんて言ったらいけないって、何度言ったらわかるのッ、この馬鹿がッ!」

この矛盾に人々が気が付いたら、きっと、子供の世界も動物の世界も、果ては人間社会も良くなるのかも知れませんねェ…

投稿: Eggi | 2008年1月21日 (月) 14時10分

Eggiさん、こんにちは。

あまりにもわかりやすい矛盾で・・・、笑っちゃいますね^^;

逆もしかりで、自分がしないことを、子どもにだけさせようとする親も多いですよね。

親が「プールなんて行きたくない」と言っていたら、子どもだってプールには行きたくないし、勉強も同じこと。
子どもにさせたいことは、親が率先してやらないと。

親ができなかったことを子どもにさせたい、という気持ちも
わからなくはないですけどね。

投稿: ワタシ | 2008年1月22日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それでもまだペットショップで買う? | トップページ | 命の大切さ »