« 犬の書き込み | トップページ | トイプードルの遺伝病についてご報告 »

2007年12月23日 (日)

登別【登別グランドホテル】

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

祝いの宿 登別グランドホテルに行ってきました。

ここは5年以上前に友人と2連泊したことがあります。
そのときはたしか(記憶があいまい・・・)バイキングにしたと思いますが、今回は部屋食にしてみました。

ここの料理は温泉ホテルにしてはかなり美味しいほうだと思います。(料理が良くないと評判の野○観光やカ○カ○観光とは大違いです・笑) お膳はもちろん、デザートのブドウまで美味しくいただけました。

温泉は食塩泉と硫黄泉と鉄泉の3種類。
お湯の感触はさすが登別~。定山渓とは比べ物になりません。
湯船によって温度もいろいろあり、ワタシ的には軽く2時間は入れます(笑)

でも前回もこのお湯の入りやすさをいいことに露天に1時間以上浸かっていたら、硫黄泉の成分にやられてすっかり痒くなってしまったので(笑)今回は気をつけました。

男女のお風呂は夜と朝と入れ替わります。

登別温泉で一番好きなのは第一滝本なんですけど、価格と内容を考えたらここもかなりお得だと思います。おススメです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬の書き込み | トップページ | トイプードルの遺伝病についてご報告 »

コメント

行きたいよう。
北海道の温泉、行ってみたいよう。゚(/ロ`)゚。
登別カルルスなんて、温泉の素でしか体験したこと無いよう。

投稿: nina | 2007年12月24日 (月) 01時16分

登別カルルスと、登別温泉って別なのよ~(自慢げ・笑)

このグランドホテル、来年の北海道洞爺湖サミットのアメリカ代表団の宿泊候補地にもなってたらしいよ(再び自慢げ・笑)

ワタシは霧島温泉いきたーい!

投稿: ワタシ | 2007年12月24日 (月) 20時42分

へぇ~(゚∀゚)
カルルスってお菓子みたいだけど、ちゃんと別にあるんだ~。

しかしどうでしょうメンバーも登別温泉行きたがってたくらいだから、道民のみなさんにも人気があるんでしょうなぁ。

霧島温泉?
山の中ね!?
今は寒そうだから(笑)、夏に行こう~。

投稿: nina | 2007年12月25日 (火) 16時43分

>カルルスってお菓子みたいだけど、ちゃんと別にあるんだ~。
ふふふ。ちょっとソーセージの干からびたみたいなのも
連想させるよね^m^

霧島連れていって~!
あそこなら天珠にもパワー入りそうじゃないw

投稿: ワタシ | 2007年12月25日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の書き込み | トップページ | トイプードルの遺伝病についてご報告 »