« 市民講座の内容から3 | トップページ | 再・要チェック番組! »

2007年10月28日 (日)

要チェック番組!

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

友人のサイトでみつけました。ぜひ、たくさんの方にみてほしいと思うので、アップします。

テレメンタリー2007

日時:10月29日(月)深夜2時40分~

「命の教室~8万匹の捨て犬を処分した男の出前授業」 

秋田県動物管理センターの職員、保坂繁さんは38年間に渡って棄てられた犬や猫の処分に携わってきた。
これまで看取ってきた命は8万匹を超える。保坂さんは「家族であったはずの犬をなぜ棄てるのか!」と憤る。
定年を前に保坂さんは秋田県内の小中学校を訪れる出前授業を始めた。動物管理センターでの処分という事実を隠すことなく、自身が感じてきた「命の大切さ」を子供たちに伝えている。

制作:秋田朝日放送

コチラより転載

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 市民講座の内容から3 | トップページ | 再・要チェック番組! »

コメント

初めまして、千葉県は富津市で保護活動を細々と?行っています。
熱い方々がまだまだいっぱいいてくれる!!と言うことですかね~~!!。
今千葉県の動物愛護センターからの引き出しを、ボランテア登録して行っているのですが、余りにも多くの子達が引き取りにだされていて、悲しくなります!。
センターの方々の思いはこの方と同じだと思います、面接の時担当者の獣医さんの目の涙は嘘ではありませんし、何とかしたい!!と言う気持ちで一杯だったと思います。
その方もわんこを飼われていて、とても悲しいとおっしゃっていました。
とりとめのないコメントでごめんなさいね!、又遊びに来ます。

投稿: ぶんた | 2007年10月29日 (月) 23時12分

ごめんなさい!
誤報がありました。
北海道での放送は
11月10日(土曜日)午前6時半~7時
とのこと、HTBに確認しました。
記事の編集お願いします~

投稿: misako | 2007年10月30日 (火) 12時42分

ぶんたさん

はじめまして。
引き出しをされているんですね。ステキです。
ステキな人もたくさんいるのに、
どうして家族だった犬を捨ててしまうどうしようもない人も
後をたたないんでしょうね。

mixiあたりの動物愛護のトピでも、まだまだ
センターの職員・獣医師への非難のコメントをする人いますよね。
ちょっと考えてみたらわかることだと思うんですが・・・
動物を殺すのにためらいなく、働いているなんて人いませんね。
(いたら、すごく怖いですけど)

またぜひいらしてください。ワタシもお邪魔させてもらいます~。

misakoさん

お知らせありがとう。
HTBのサイトの番組表にもまだ出てなかったし、問い合わせなきゃ~と思っていたところでした。

そのほかも、いろいろありがとう(笑)16時、今日こそ行けそう・・・。

投稿: ワタシ | 2007年10月31日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市民講座の内容から3 | トップページ | 再・要チェック番組! »