« オーバーホール | トップページ | 酪農大のセミナー »

2007年10月 5日 (金)

お買い得情報!

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

大型犬を飼っていらっしゃる方に、うれし~いお知らせです。

キャバリアの看板犬トビーくんでおなじみのMOBBYさん。

「10/4~10/14まで大型犬フェアやります!!

大型犬用の服、ガムなど30%OFF!!冬物もすでに出ますぜ★」

だそうです。
詳しくはMOBBYさんHPへ。

この大型犬フェアは、MOBBYさんの末娘犬アロイちゃんのお誕生日を祝ったものだそうです。でも、10月10日はアロイちゃんが生まれた日ではありません。

それはアロイちゃんが、一昨年、札幌市動物管理センターから引き取られたコだから。初冬の寒空の下、捨てられていた子犬。

今では、そんな暗い過去をもつとは思えない、明るくて、気立てもよくて、どこからどう見ても高そうで、ご立派なブルマスチフです。
(注:真相はわかりませんが、ワタシにはブルマスにしか見えません~)

センターから引き取られる子犬も、ペットショップで売られる子犬も同じ、ただ(普通)の犬です。

犬種の性質や、個性以外の違いはありません。

問題は、飼い主がちゃんとその犬をしつけられるかどうかにつきます。

アロイちゃんは本当にラッキーなコです。

私たち飼い主にできる一番簡単な愛護活動は、
「ちゃんと、犬のことを考えているお店でお金を払う(買い物をする)」ってことだと思うんです。

自分の支払ったお金がお店によってどう使われるのか、よく考えたいですね。

ワタシは生体展示販売をしているペットショップでは何も買いたくありません。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« オーバーホール | トップページ | 酪農大のセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーバーホール | トップページ | 酪農大のセミナー »