« 札幌獣医師会市民講座 | トップページ | 市民講座の内容から1 »

2007年10月21日 (日)

市民講座に行ってきました

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

本日、さっぽろ獣医師会市民講座に行ってきました。

会場は7~8割方はうまっていました。会場の、スクールオブビジネスの学生さんが半分近くはいたと思いましたが、残り半分は一般の飼い主さんらしき方々。意識の高い飼い主さんたち、すばらしいですね(ワタシも?くくく・・・笑)

講師であるエリザベス・ウォルッシュさんのお話を、札幌でトレーニング教室も行っていて本も出版されている菊地さんが通訳してくれました。(お二人は同じ大学の修士課程をご卒業されているそうです)

「ヨーロッパの家庭における犬の飼い方・しつけ方」というわかりやすいテーマでしたが・・・内容は簡単にはまとめられないくらい盛りだくさん!

なので、今後、小出しにしていきます(ゴメンナサイ)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌獣医師会市民講座 | トップページ | 市民講座の内容から1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌獣医師会市民講座 | トップページ | 市民講座の内容から1 »