« 要チェック番組! | トップページ | 市民講座の内容から4 »

2007年10月31日 (水)

再・要チェック番組!

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

友人のブログで知った番組、北海道はオンエアがずれていましたので、修正して再度アップしました。北海道のみなさん、ごめんなさい。

テレメンタリー2007

日時:11月10日(土)午前6時30分~7時

「命の教室~8万匹の捨て犬を処分した男の出前授業」

秋田県動物管理センターの職員、保坂繁さんは38年間に渡って棄てられた犬や猫の処分に携わってきた。
これまで看取ってきた命は8万匹を超える。保坂さんは「家族であったはずの犬をなぜ棄てるのか!」と憤る。
定年を前に保坂さんは秋田県内の小中学校を訪れる出前授業を始めた。動物管理センターでの処分という事実を隠すことなく、自身が感じてきた「命の大切さ」を子供たちに伝えている。

制作:秋田朝日放送

コチラより転載

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 要チェック番組! | トップページ | 市民講座の内容から4 »

コメント

今日 見ました。
とても勉強になりました この番組を見て飼い主の道徳心が向上し 処分される犬猫が一匹でも減ることを期待します。

投稿: アジ | 2007年11月10日 (土) 09時22分

アジさん、こんばんは。

ぜひ全国各地でも、こうした取り組みを行ってくれるといいですね。
反対する親御さんもなかにはいるでしょうけど、
命の尊さを理解して成長してもらうためには、子ども達にはこうした現実を
どんどん知ってほしいですね。それが、子どものためにもなるとワタシは思います。

投稿: ワタシ | 2007年11月11日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 要チェック番組! | トップページ | 市民講座の内容から4 »