« 今週末のイベント | トップページ | 狂犬病について »

2007年9月 2日 (日)

犬連れ集団

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

手前味噌な話で恐縮ですが、ワタシ、集団が苦手です。

特に「犬連れの集団」はダメですね~。なぜでしょうね(おまけに、自分自身が犬連れ集団になることもたびたび・笑) そんなに人見知りでもないんですけど。

でも、ワンコを連れていると、どうしても人が寄ってきてしまうことってありますよね。少数なら全然いいんですが・・・複数の見ず知らずの犬連れ、おまけに近所は特に遠慮したいのが正直なところです。

あるとき、peepeeちゃんと家のそばを散歩しているときに、犬連れの集団を発見しました。

ワタシが足早に通り過ぎようとしているのに反して、peepeeちゃんは行く気満々。集団のうちの何人(匹)かがこちらに気づいて近寄ってくると、peepeeちゃん、しっぽフルスロットルでブンブンまわし、「ぴ~っ!ぴ~~~っ!!!」と鼻を鳴らして猛アピール。

ピースケ、かんべんしてくれ、です。ワタシは近所の散歩仲間はいらないんだよっ!(笑)

そっと通り過ぎるならまだしも、遊びたくて泣き叫ぶ犬を引きずって逃げる飼い主。軽く挨拶こそしましたが、かなり心象も悪かったことでしょう。

そういうコミュニケーションが楽しいという人もたくさんいますよね。情報交換もできるでしょうし、それはそれで、いいことだと思います。

ただ。いろんな人が来る公園で、犬がノーリード、おまけに飼い主はおしゃべりに夢中!というのは、絶対にやめてほしいのです。

その理由は長くなるから、明日へ続く・・・。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 今週末のイベント | トップページ | 狂犬病について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末のイベント | トップページ | 狂犬病について »