« チワワの続き | トップページ | 犬のワクチン »

2007年9月10日 (月)

チワワのその後

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

チワワちゃんは、無事に、新しい飼い主さんのもとへ引き取られていったそうです。あとは、幸せになってくれることを願うことしかできません。

でも、センターには今日も8匹のワンコがいます。

一般家庭で保護されている犬と持込の犬・猫は掲載されていないので、実際の数字はわかりませんがどれだけの命が、その期限を宣告されているのでしょう。

これから犬や猫を飼おうという方には、本当に生涯面倒をみることができるのか、よく考えてほしいと願わずにはいられません。

愛犬がいなくなっても捜さないのは捨てるのと一緒。そういう人は、法律違反で罰金を払うべきです。言うまでもなく、犬を飼う権利はないと思います。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« チワワの続き | トップページ | 犬のワクチン »

コメント

チワワくん、第2の人生が決まってよかったです。
でもチョコタンが…(泣)。

天皇陛下もタイの王様みたいに「犬を大事にしろ!」と言ってくれないかなぁ。

投稿: nina | 2007年9月11日 (火) 11時51分

ninaさん
チョコタン、どうしちゃったんだろうね。
去勢もされてるのに、なんで捜してもらえないんだろ・・・?

次から次に、どうして捨てられたり、
捜してもらえない犬がでてくるんだろう。
とくに、雑種のコは譲渡率が低いから
殺されることが大前提なのに。
同じ犬飼いとして、信じられないよね・・・。

あとね、今アップされてるマルチーズの状態が
またひどくてね・・・。
マルチーズなんか、一匹で外で生きていける犬じゃないのに。
見てて辛いです。

投稿: ワタシ | 2007年9月11日 (火) 23時35分

ども~~
あのマルチー、見れないくらい悲惨だね(号泣)なんであなんなになったコを捨てるかな・・・

チョコタンは今の時点で問い合わせないみたい。
3歳くらいで外見上の病気なしって。
なんで探してくれないかな・・・(涙)


投稿: misako | 2007年9月12日 (水) 14時41分

マルチーズとかシーズーとかはダメージの大きいコが多いよね。
ある程度は覚悟きめてから見るようにしてるんだけど、それでもショックだよ。

チョコタン、迎えにこないね。どうしてだろうね。

犬捨てる人は、犬飼わなければいいのにね・・・。

投稿: ワタシ | 2007年9月12日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チワワの続き | トップページ | 犬のワクチン »