« ノーリードの事故 | トップページ | ルチアーノ・パバロッティ »

2007年9月 6日 (木)

札幌市中央区でチワワ

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

どなたか、8月20日前後に、札幌市中央区北5西14丁目にあるセブンイレブンで「チワワを逃がしてしまった」という飼い主さんをご存知ないでしょうか。

たまたま、そういうことがあったと人伝に話を聞いていたのですが、札幌市動物管理センターのサイトをみると、話と一致するチワワがいるのです。

札幌市動物管理センター

お店のほうにも行って、尋ねてみたんですが、飼い主さんの連絡先等も残っていなかったため、確認のしようがありません。(カートに犬をつないでいたらしいので、多分お年寄りかと思われます)

チワワの収容期限は今週いっぱいです。

きっと、純血種なので引き取り手は現れるんじゃないか、と甘いことも考えていますが・・・、それでも、チワワにとっては飼い主さんが一番かと思いますので。

何か情報がありましたら、チワワのために、よろしくお願いします。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ノーリードの事故 | トップページ | ルチアーノ・パバロッティ »

コメント

はじめまして。
自分の犬が膝蓋骨脱臼と診断され、不安を抱えながら色々調べている中で
ワタシさんのブログと出会いました。
ワタシさんが行った病院では手術を勧めることは無かったのですね。
犬にとっての幸せを考えながら、どうするのが1番なのか悩む毎日です。

恵庭在住なので、先日のイベント行ってきましたよー。

ワタシさんのブログでワンコにとっての幸せ、病気の事・・・色々勉強させて下さい。

投稿: maichi* | 2007年9月 6日 (木) 16時23分

maichi*さん、はじめまして。ワンちゃん、心配ですね。
ワタシも相当悩み、周囲の人たちに相談しました。
「今は手術するほどじゃない」と心を決めましたが、状態が悪化するようなことになれば、また悩むことになるでしょう(苦笑)

グルコサミンとコンドロイチンなどなど、根気よく続けることですよね。それだけでも、だいぶ良くなりましたよ。

あと嫌がらなければですが、仰向けにして、膝の曲げ伸ばしをするといいようです。
ただし、ワタシが見た資料には「100~200回を一日2~3セット」と書かれていて・・・ちょっと青くなりました(笑)

犬のことはワタシもまだまだ勉強中です。お互い、できることからがんばっていきましょうね!

投稿: ワタシ | 2007年9月 7日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノーリードの事故 | トップページ | ルチアーノ・パバロッティ »