« 100%脳卒中になるラット | トップページ | 犬連れ集団 »

2007年8月31日 (金)

今週末のイベント

* * *情報求ム【石狩市新港花畔付近で迷子】* * *

「触れ愛・見つめ愛・語り愛~07'恵庭YEGフェスティバル」

恵庭市の商工会議所青年部主催による犬のイベントが行われます。
内容は、アジリティーやディスクドッグなどの競技大会のほか、北海道盲導犬協会による盲導犬体験や、動物(犬)パネル展など。

パネル展の説明には「人間の身勝手により不幸になった犬を紹介しています」とあります。愛玩動物を守る会さんも参加されるようですね。

たくさんの人が、ぜひこのイベントで、何かを感じてくれることを願っています。

日時/9月2日(日) 9:30~
開催場所/恵庭市桜町多目的広場(恵庭市桜町4丁目73-1)

詳細はこちら
恵庭商工会議所青年部

そして、同じく9月2日。こんなセミナーも開催されます。

酪農学園大学 市民公開講座
「どうなる?どうする?北海道で狂犬病が発生したら・・・」
―狂犬病の予防は市民とともに―

日時/9月2日(日)16:00~19:00
場所/北海道厚生年金会館 3F瑞雪の間
札幌市中央区北1西12
入場無料

詳しくはこちら 酪農学園大学←トップページをスクロールすると下に「お知らせ」があります。

【追記】講座の内容を、友人がブログにアップしました。ぜひ見てください。
クキオの赤裸々な日々

ちなみに、
10月14日には、また、現代GPのGP市民公開セミナーが開催されるようです。
  テーマ:「老犬とのかしこい暮らし」

これまた、詳しくはこちら 酪農学園大学←トップページをスクロールすると下に「お知らせ」があります。

10月14日は行くつもりですけど、2日は…どっちも行けないかも(涙)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 100%脳卒中になるラット | トップページ | 犬連れ集団 »

コメント

恵庭行って来ましたよー。
犬イベント(?)との同時開催ってこともあってか、結構盛況のようでした!
あの、4000体のいぬ。も飼い主さんを待っていて、笑えました(笑
10月のセミナーアタシも行きたいなぁ・・・。
ワタシさん、また近くなったらお知らせお願いします(笑
今知っても忘れそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ももち | 2007年9月 2日 (日) 19時27分

ももちさん、こんにちは~!

>犬イベント(?)との同時開催ってこともあってか
同時開催?純粋な「犬イベント」じゃなかったのねー!今、初めて知りました!(笑)

>あの、4000体のいぬ。も飼い主さんを待っていて、笑えました(笑
そうそう!そうなの。つちのこ、たくさんいたでしょ?(笑)

10月のセミナーのこと、ワタシも忘れそうだから、今のうちに書いてタイマーにしておこうかと思っています・・・(汗)

投稿: ワタシ | 2007年9月 2日 (日) 22時13分

ども!
今日は狂犬病の市民公開講座に行ってきたよ。
いや~~行ってよかったわ。狂犬病が犬だけの病気じゃないってこと、北海道に住む私達には野生生物やロシア船の寄港等でかなりリスクが高いってことも分かったし、狂犬病予防接種の大切さももっと理解してもらう大切さが身に沁みたよ。
厚生労働省のお偉方?も来てて貴重な意見も聞けました。来月のセミナーも絶対に行くわ~

投稿: misako | 2007年9月 3日 (月) 00時27分

アジも行って来ました。ゴルフ場のような芝の公園だったのでワン達も元気一杯でした。ただ、迷子のワンコがいたのは笑っちゃいましたけど(しっかりしてね飼い主さん) 飼い主のマナー向上のためにも こういうイベントが多くなるといいですね 

投稿: アジ | 2007年9月 3日 (月) 08時33分

misakoさん、コニチワ!
行ってきたのね。さすが勉強家~!
何人くらい来てたのかな?来場者層はどんな感じ?ペットショップ店員みたいな人とかいた?(いないんだろーな・・・)
ぜひ、内容はブログにあげてくださいな。よろしく~~~。

ところで、最近のキクちゃん、よくしゃべるね…。自己主張ができるのはいいことだ(笑)

投稿: ワタシ | 2007年9月 3日 (月) 11時01分

アジさん、お久しぶりです。
恵庭行かれたんですね~。パネル展やビデオ上映も、とてもよかったと聞いています。あぁ、何としてでも行くべきでした…。

>迷子のワンコがいたのは笑っちゃいましたけど

え、ホントですか~?飼い主さん、焦ったでしょうね。こうした主旨のイベントで迷子なんて、シャレにならないですものね(笑)
本当に、こういうイベントが増えてくれるといいですね!

投稿: ワタシ | 2007年9月 3日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100%脳卒中になるラット | トップページ | 犬連れ集団 »