« 保険の話 | トップページ | 犬の性格【お留守番篇】 »

2007年8月20日 (月)

【登別】ゆふらん

犬と宿泊できる温泉でに、あまりいい印象のないワタシ(笑)

とうとうpeepeeちゃんを置き去りにして、温泉へ泊りにいってしまいました・・・。
(peepeeちゃんは、妹宅でお泊りです)

登別温泉オーベルジュゆふらん

オーベルジュは最近増えましたね。
こちらでは、札幌・宮ヶ丘にあるフレンチレストラン「モリエール」の中道博シェフによる
料理がいただける、というのがウリです。

ということで、宿泊プランはもちろんこちら↓にしました。
「札幌の銘店の味を登別でも♪モリエールコース」


感想ですが・・・

ホテルの外観はちょっと古びた感じで(もともとこの建物は、某大手企業の保養所だったはずです)、フロントもかなり事務的な印象。荷物を運んでくれるサービスもありません。

部屋も清潔感はありますが、特別いいわけではありません。(一部、デザイナーズルームはあるようです)

到着して少しの間は「期待しすぎたかも・・・」と、ちょっと選択ミスした気分でしたが。


その後、そんな気持ちはふっとびました(笑)

温泉はそれほど大きくないのですが、登別のお湯ですから、風呂好きにはそれだけで大満足!内湯は硫黄泉と食塩泉の2種類。露天にも硫黄泉がありますが、それぞれ温度差もあり、工夫されていました。(外のほうが温度が低くて、ワタシ好みでした)

硫黄泉:酸性・含硫黄(ナトリウム)硫酸塩泉水(硫化水素型)
食塩泉:ナトリウム・カルシウム塩化物泉

オーベルジュですから、もちろんメインは食事。

大満足です。とくに、ズッキーニの花の中に入った、ホタテのムースの風味には感動しました(庶民なので、簡単に感動します・汗)。

元々、温泉ホテルのディナーバイキングは苦手なので、ほとんど利用することはないんですが、それにしても比べ様がありません。って、そもそも温泉ホテルと比べるほうが失礼ですね(苦笑)

宿泊料金も、料理の内容を考えれば高くないと思います。(ただし、ワインの料金もレストラン並みなので、飲み物代はそれなりにかかります)

タイ古式マッサージも受けて、満喫して帰ってきました。またぜひ行きたいと思える内容でした。peepeeさんには申し訳ないですけど。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 保険の話 | トップページ | 犬の性格【お留守番篇】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保険の話 | トップページ | 犬の性格【お留守番篇】 »