« ペットショップで犬を買う | トップページ | いい話 »

2007年8月14日 (火)

ペットブームの陰で

友人のブログで、知りました。

2006年6月20日に放送になった、NHK「クローズアップ現代」で、障害犬を扱った特集がYoutubeにアップされています。これは貴重です。

NHK「増える障害犬~ペットブームの陰で」

ぜひ、これから犬や猫を飼おうとしている方に見てもらいたい内容です。

ペットショップめぐりをするよりも、よほど意味があります。

ちなみに、peepeeちゃんと同じ犬舎出身で、血統書をもらってみたら近親交配だった、というワンコがいます。その子も、遺伝が原因と思われる疾患をもっています。

peepeeちゃんは、近親交配ではありませんが、遺伝と関連があると言われている膝蓋骨脱臼と、母親からもらったとしか考えられないアカラスをもっていました。


生体展示しているペットショップから犬を買うことはおススメできません。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペットショップで犬を買う | トップページ | いい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットショップで犬を買う | トップページ | いい話 »