« こっちの、きょうのわんこ | トップページ | 人のために働く犬たち »

2007年7月14日 (土)

【札幌】スパ・リゾート サリア

札幌ファクトリーにあるスパ・リゾート サリア へ行ってきました。

スパ・リゾート サリア
札幌市中央区北2東4
札幌ファクトリー2条館4F
Tel 011-207-0080

もともとワンデイ・スパが入っていたところにできたスパです。オープン当初から「行きたい!」と思っていたのんですが、ようやく行けました。アジアンチックなフライヤーのイメージからも、かなり期待していたんですが・・・。

正直、入ってみて、ちょっとがっかり。

理由はいろいろあるんですが・・・。たとえば、設置されているものがいちいち格好悪かったり、例えばロッカーなんてまるでスポーツクラブ(よりもまだ悪い)?食べ物もメニューは少ないし、あんかけ焼きそばはイマイチだったり。

しかし何よりも許せないのは、スパなのに、お風呂のレベルが銭湯以下ってことですねー。

ほかのお客さんもそう感じていたのか、お風呂で「ここ、露天風呂はないんですか?」と聞かれました。

そりゃ、みんな期待しますよ、入浴料1,950円も払ってるんだから(笑)

もしこの施設がお風呂だけだったら、はっきり言って1,000円でも高い!

しかし。
そう悪いことばかりでもありませんでした。

ヒーリングゾーンで、ヘッドとフットのマッサージを受けたのですが、施術してくれた方はの技術は最高!特にフットは、これまでにないキツさで、たまりませんでした~(注:もちろん強さは調整可能。ワタシがイタイの好きなので、あえてそうしてもらっただけです)

ちなみに、イタイのが嫌いなうちの相方も「これまでに受けたマッサージのなかで、最高だった」と絶賛。
「このマッサージを受けるために、もう一度ここに来よう」と思えるくらいでした。 


また、アクアゾーン(プール)の奥には、水着で利用できるバーデゾーンというエリアがあり、水着のまま入れる温泉や足湯、ゴッドフィッシュスパ(別料金)がありました。
こっちのエリアはスパゾーンよりもかなり良い雰囲気です。

しかし。子どもだらけかなー?と思って水着は持っていかなかったんですよ。でも、ワタシたちが行ったときには時間が遅かったこともあり、子どもの影すら見えませんでした・・・。あぁ、失敗。

ちなみに、ワタシたちが行った時点では、料金プランにマッサージと入場料などがセットになったお得なプランがたくさんありました。これらのプランにすると、だいたい1,000円ほどお安くなるようなので、「1,950円でこの風呂かよーっ」という気持ちは薄れます。

おまけに館内を10,000円以上利用したので、駐車料金もタダになりました。(駐車場に入場した時間からスパを出る時間までの駐車券をくれます)

ん?始めがっかりだったけど、最終的にはけっこう満足できたかも?(笑)


追記
しかし、これに味をしめて、後日再び来店。このときマッサージをしてくれた人には全く満足できませんでした。おまけに、深夜0時を過ぎると、ファクトリーカードが使えないとか。それじゃ、せっかくカード持ってても意味ないでしょ~。

ってことで、やっぱりイマイチかも。風呂にはキビしいワタシです(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« こっちの、きょうのわんこ | トップページ | 人のために働く犬たち »

コメント

こんにちは^^

個人的にはですが(やや趣向は違いますが)、
北のたまゆらが一番好きです。

1時間半くらいお風呂に入った後に、ミニ天丼と
冷たいうどんのセットを食べるのが定番なんで
すが、最高ですね~o(^-^)o

投稿: さっぽろワンコ!管理人 | 2007年7月17日 (火) 17時45分

管理人さん、こんにちは!
ワタシもよく北のたまゆら(桑園)に行きますよ。

家からは、たまゆらも、極楽湯も同じくらいの距離なんですが、だんぜんたまゆら派です!

管理人さんも桑園のたまゆらだったら、隣りのテーブルに座ってるかもしれませんね~。
ふふふ^^

投稿: ワタシ | 2007年7月18日 (水) 10時01分

以前は桑園のほうへ行っていたのですが、
一昨年くらいに東苗穂にもたまゆらが
できたので、それからは東苗穂ばかり
行っています(;^_^A

そのうち、桑園のたまゆらでミニオフ会
でもしたいですね(笑)

投稿: さっぽろワンコ!管理人 | 2007年7月18日 (水) 12時50分

東苗穂のほうには行ったことがないんですよ。
厚別にもありますよね。
制覇したいなぁ~^^

ミニオフ会、いいですね~!
しかし、初対面がお風呂ですっぴんってマズイかも(→o←)ゞ

投稿: ワタシ | 2007年7月19日 (木) 13時25分

厚別にもあるんですね、知りませんでした(^^;
冷静に考えてみると、初対面がお風呂の休憩
ルームっていうのもたしかにアレですね(笑)
自然なような、そうでないような、という感じです(笑)

投稿: さっぽろワンコ!管理人 | 2007年7月20日 (金) 10時06分

普段も犬連れのときはスッピンみたいなものですが、風呂上りは2次会の酔っ払いに通ずるものがあるかも^ ^
初対面はぜひ、ドッグランあたりで~(笑)

投稿: ワタシ | 2007年7月20日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっちの、きょうのわんこ | トップページ | 人のために働く犬たち »