« 神の目? | トップページ | 目が開かない~! »

2007年7月 5日 (木)

アカラスの写真

ログをみてみると、「アカラス 写真」で検索してきてくださる方が意外と多いんです。

少しでもお役に立てれば・・・と思いますので、今さらですがpeepeeちゃんの患部をアップすることにしました(うちは、3ヵ月かかりましたが現在は完治です。笑)

Image102マズルの下のほうの、 赤くなっているハゲ。ここからウニョウニョ動くニキビダニたちが採取されました。

アカラスを発症する犬は基本的に抵抗力が落ちていますから、治療とあわせて、抵抗力をつける食事をすることが大切だと思います。

(抵抗力をつけるには、馬肉や野菜などを取り入れた手作り食がお勧めです)

「仔犬が発症するアカラスは、母犬からの感染が原因」と言われています。また犬の本には、「アカラスを発症した犬は繁殖に使ってはいけません」とかかれています。

ということは。
peepeeちゃんの母犬は、アカラスをもっているのに繁殖させられた可能性が高いということ。うちのpeepeeちゃんは乱繁殖を行っている繁殖場の出身ですから、アカラスも全く不思議ではありません。


生体展示販売をしている大手ペットショップの多くは、いい加減な繁殖場や素人ブリーダーから安く犬を仕入れています。

ワタシもpeepeeちゃんがアカラスや膝蓋骨脱臼を発症しなければ気づかなかったことです(現に、うちの子はペットショップから購入しましたし)。

これ以上、病気で苦しむ子や捨てられる命を増やさないために。
これから犬や猫を飼おうと思っている人たちには、自分の店の利益しか考えないところからは買わない、という選択をしてもらえたら・・・と願っています。

日本では、年間40万頭以上の犬や猫が殺処分されています。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 神の目? | トップページ | 目が開かない~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神の目? | トップページ | 目が開かない~! »