« またしても火事 | トップページ | 【札幌】スパ・リゾート サリア »

2007年7月13日 (金)

こっちの、きょうのわんこ

目覚ましテレビの「きょうのわんこ」、いいですよね。いろんな犬がいますよね。特に、過去に不幸だった犬が、今は幸せになっているのをみると、朝っぱらから泣けてきます(涙もろいもので・汗)

テレビとかけ離れた内容で申し訳ないですが、こっちの「きょうのわんこ」たちは命がかかっています。

今日の札幌市動物管理センターのワンコたちは12匹。

ボロボロになったシュナウザーに、コーギーのミックスみたいなコ、白内障のすすんだようなミックス、キレイなビーグルもいます。

どーしてこう毎日毎日、犬は捨てられるんでしょう。
(そのへんに犬を捨てる人は、自分も無一文の裸同然で、その辺に放り出されればいいんです)

ペットショップで犬を買おうと思って、いろいろ検索している方へ。

何もしつけずに、自分の言うことを聞いてくれる犬はいません。
トイレは教えないとできません。
吠えるな!と言っても吠え続けるかもしれません。
病気になるかもしれません。

そして、あなた自身が病気になり、犬どころじゃなくなるかもしれません。万が一のときに、代わりに飼ってくれる人をちゃんと探せますか?

本当に最後まで面倒を見切れるのか、よく考えてから犬を飼ってください。お願いします。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« またしても火事 | トップページ | 【札幌】スパ・リゾート サリア »

コメント

はじめまして♪
私も札幌在住でワンコと生活中です。
知り合いのブログのタイトルを忘れたので
札幌 ダックス で検索したところこちらのブログにたどりつきました。
ちょっと覗かせていただくつもりが同感することが
多々あったので見入ってしまいました。
また寄らせていただきますね♪

投稿: まめもみ | 2007年7月13日 (金) 21時19分

まめもみさん、ありがとうございます。
2匹ともかわいいですねー。
まめもみさんが貼られているバナー、ワタシも貼ろう!貼ろう!と思っていたんですが、すでに半年が過ぎました・・・。機械オンチは困ります(汗)
またお時間のあるときに、いらしてくださいね。
ワタシもお邪魔させてください。

投稿: ワタシ | 2007年7月14日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またしても火事 | トップページ | 【札幌】スパ・リゾート サリア »