« 札幌の、ただのいぬ。たち | トップページ | 犬の鑑札 »

2007年7月28日 (土)

柔軟な発想力

仕事をするようになって早10数年。たびたび「もっともっと自由で、柔軟な発想力があったら…」と泣けてくることがあります(苦笑)

常識人のワタシは、どーも頭がカタイというか、普通のことが好き。

それと正反対なのが、B型で左利きの後輩。

ヤツが新人の頃は、たびたび、その非常識さに呆れさせられたものですが、その後メキメキ頭角をあらわし、今では立派な稼ぎ頭となりました。(ちなみに、次にブレイクしそうな後輩は、AB型の左利き・笑)

常識はあとからいくらでも身につけられるけど、自由(非常識)な発想は若いうちに伸ばしておかないと。年をとってからじゃはっきり言って無理です。

そんな普通のワタシが、もし30歳くらい若返ることができたら…(笑) 感性を伸ばすために、ぜひ通いたい教室があります。

まほうの絵ふで

絵画教室ですが、これが…ただの子どものお絵かき教室ではありません(笑)子どもに、物を見る目を養わせてくれます。何かを教えてくれる、というよりは、自分で、発見できるように導いてくれる、というか、とにかくすごく面白くて、先生がいいです!

百聞は一見にしかず。

ぜひお時間のある方は、見学に行ってみてください。
ワタシも行ってみます。

「まほうの絵ふで×ただのいぬ。」開催中

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌の、ただのいぬ。たち | トップページ | 犬の鑑札 »

コメント

こんにちわ♪
ただのいぬ。たち のことを教えていただきありがとうございます。
このようなイベントが開催されているなんて全く知りませんでした。。。

投稿: まめもみ | 2007年7月29日 (日) 14時34分

初めまして。
いつも読ませていただいてます。
今回は、「AB型の左利き」に反応してしまいまして(笑)、コメントさせていただきました。
私も「AB型の左利き」で、昔から“ちょっと変わってる”と言われますし(^^ゞ、人と同じ事をするのが好きじゃないので、女子の集団の中に入るのはちょっと苦手です(女子だけど^^;)
きっと、わたしさんはクリエイティブなお仕事されているのですね(私の想像ですが)

私もショップで店頭販売するのは大反対で、早く規制が出来て無くなればいいのにと思っています。
これからもどんどん情報を発信してくださいね。
応援しています。

投稿: わん | 2007年7月30日 (月) 10時20分

まめもみさん、こんにちは~!
「まほうの絵ふで×ただのいぬ。」は本当にすばらしいイベントなんですが、実施が決まってから開催まで時間がなかったため、充分に告知ができていないようです。
ぜひぜひ、周りのお友達にも声をかけてみてください。よろしくお願いします。


投稿: ワタシ | 2007年7月30日 (月) 19時59分

わんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ウチの会社、支社で人数が少ないのに、AB型の左利きは2人もいるんですよ~。2人ともすごく独特で、ただただ感心させられます(笑)ウラヤマシイです。
わんさんはペットシッターさんなんですね。(これまた、ウラヤマシイ・・・)
生体展示に、去勢避妊手術や自家繁殖、予防接種(登録)もそうですが、緩すぎますよね。捨てられる犬を0にするためにも、犬を売買する・飼うということについて、もっとちゃんとした規制ができることを願わずにはいられません。

投稿: ワタシ | 2007年7月30日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌の、ただのいぬ。たち | トップページ | 犬の鑑札 »