« ペット大好き! | トップページ | 免疫の重要性 »

2007年6月 4日 (月)

きっとサギだ

今朝、父の入院する病院から呼び出しを受け、午後から仕事を抜けて実家へ。

うちの実家は札幌から電車で1時間以内のところなんですが、…車窓からすごいものを見た(気がします)。

なんと、水田で翼を広げる、一羽の鶴(爆)


病院に着いて父に告げると、アホか?と言わんばかりに、あっさり「それは、サギだ(笑)」と。

「翼の先が黒かったから、あれは絶対鶴だ~!」と言い張ってはみたけど、でも、ホントに鶴だとしたら。

あんなところにいるってことは、迷ってしまったうえ飛べなくなっているのかもしれない。※うちは釧路ではないので

だったら鶴じゃないほうがいいですね~。
そーだ、きっとサギだ。ってことにしよう! (なかば現実逃避)


温暖化対策は、できることから。
みなさん、クールビズに取り組みましょう!

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペット大好き! | トップページ | 免疫の重要性 »

コメント

先月の中旬だったかしら千歳にタンチョウが飛来したってニュースにはなっていましたよね。
サギも羽を広げたら結構大きいですよね。

何も出来ませんがお父様の病気がよくなりますように。
ご家族の皆様も色々と大変だと思いますが、体にはお気をつけください。

投稿: ちぇれ | 2007年6月 5日 (火) 22時42分

ちぇれさん、こんにちは。

千歳にタンチョウのニュース、検索して見ました!
画像を見ればみるほど、ワタシが見たのはタンチョウだった気がします。(ただ、1羽だったんですけどね)
それから、タンチョウがやってくるのは、めでたいことだったんですね~。ワタシ、地球環境の変化による異変だと思っていました(笑)

さくらちゃん、その後お腹の調子戻りましたか?
問題のない肥料でよかったですね。

お気遣いありがとうございます。ちぇれさんご一家も(おとめちゃんもさくらちゃんも)、健康にはご留意くださいね。

投稿: ワタシ | 2007年6月 6日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット大好き! | トップページ | 免疫の重要性 »