« 紫外線に注意! | トップページ | ペット大好き! »

2007年6月 1日 (金)

気づけば10,000

家の事情でいろいろあり、すっかり更新が滞っておりました。

久々にブログをチェックしてみたら、アクセス数が10,000を超えていました。

スタートしたのが2006年11月ですから、ちょうど7ヵ月です。最初の1ヵ月は一日数10件だったのに、ここ2~3ヵ月でめきめきアクセス数がのびました。ブログってすごいですね(笑)

ブックマークしていただいている方以外、検索でたどりついてくれる方々の、最近のキーワード20位は以下のとおり。(って、どーでもいいですね・笑)

1 犬   2 札幌  3 アカラス  4 里親  5 膝蓋骨脱臼   6 猫   7 犬の爪切り    8 ブリーダー    9 銭湯   10 動物病院    11 脱臼   12 グレートデン   13 治療   
14 犬の病気     15 札幌市   16 ブリーダー崩壊   17 手術   17 大阪   19 ペットショップ    20 札幌動物管理センター

これから犬を飼おうと思っている方に、いろんな現実を知ってほしいと思い始めたブログですが、飼おうとしている人はたいてい、よく調べることをせずにペットショップに行ってしまいます(ワタシもそうでした。今の日本の、改善すべき常識です) 

ですから、最近は、すでに犬を飼っている人に知ってもらいたいことを記事にして、その人たちからまた、多くの人たちに広まればいいなぁ、と勝手に構想(笑)

なかでも、「アカラス」や「膝蓋骨脱臼」のアクセス数が多いですから、この疾患を発症したワンコをもつ飼い主さんにこそ、ぜひこれが遺伝的要因の強い疾患であることを知ってもらい、自家繁殖の危険性と、パピーミル(仔犬生産工場)・インチキブリーダーに疑問を抱いてほしい、と強く願っています。

正しい繁殖と過剰供給をなくすことが、年間16万~18万と言われる殺処分犬を減らすことにつながります。また確実に、病気のワンコも減らすことができます。

今の日本は、動物愛護活動をしているような人と、そうではない人(ペットショップで犬を飼う人)の知識の差がありすぎだと思うんです。

まずはここの垣根を埋めること。犬に関する専門知識のないワタシでも、この一端ならお手伝いできそうな気がして、ブログを続けています。

どうか一匹でも多くの犬を幸せにできるように、愛犬家のみなさん、できることから頑張りましょうね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 紫外線に注意! | トップページ | ペット大好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫外線に注意! | トップページ | ペット大好き! »