« peepeeちゃんと瓜二つ | トップページ | しつけはむずかしい »

2007年6月16日 (土)

ワンコ服・グッズなら・・・

今日はpeepeeちゃんを置き去りにして、お世話になっているワンコのお店に行ってきました!

DOG+1&mamago*(ドッグプラスワン アンド ママゴ)

札幌市中央区宮の森4条5丁目1-10プレステージ宮の森1F
tel&fax 011-643-8500

オリジナルのワンコ服や、カラー&リード、ユニークなおもちゃやグッズもたくさんあります。(お店だけじゃなく、ホームページでも買い物できます) 

おもちゃやグッズは、海外の物を買い付けした物も多く(生体展示販売の片手間にグッズを売っているようなお店とは、センスが全然違います!笑)、可愛いものばかりです。そして、ワタシのお気に入りは、洋服!なんと言ってもサイズやデザインについての注文を聞いてくれることです。

ファッションとしてワンコに服を着せる人もたくさんいますが、うちの場合はどちらかというと、掻き過ぎと抜け毛の防止が目的。

だから、「足を掻かせないために、袖を長めにしてほしい」なんて相談も聞いてもらえるのはホント助かります。こんな感じのデザインで、というリクエストもOK。うれしいですね~。


あと、お店の看板犬(しかし、いつも不在・笑)がゴールデン・レトリーバーとダックスなので、特にゴルとダックスサイズのお洋服が充実しています。ゴルは珍しいですよね。

ちなみに、うちのpeepeeちゃんは、なぜかダックスサイズがぴったり・・・。スリムな胴長キャバリアってことですね(笑)



ただ、いくら家から20分ちょっととはいえ、久々のチャリで向かい風はキツかった・・・(苦笑) ヘロヘロになりました・・・。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« peepeeちゃんと瓜二つ | トップページ | しつけはむずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« peepeeちゃんと瓜二つ | トップページ | しつけはむずかしい »