« ペット海外交流会主催による講演会 | トップページ | 【札幌】新琴似温泉 壱の湯 »

2007年6月29日 (金)

生体展示販売には反対です

入社2年目の後輩。彼女は営業で新規顧客開発をしています。

最近、どんなところに行っているのかを尋ねたところ、彼女は「・・・とか、美容室とか、ペットショップとか・・・」と。

おぉ、ペットショップ!(笑) いい機会なので、いろいろお話しました。

日本では、年間40万頭以上の犬や猫が保健所で殺処分されていること、そして生体展示販売が、どれだけ不幸な犬や猫を増やすことにつながっているのかについてなど(4月17日「ペットショップで犬を飼う前に」)話した上で、

「だから、私はうちの犬をペットショップで買ったけど、もうペットショップで買い物はしないんだ」

と告げると、彼女も「営業に行くのはやめようっと」と言ってくれました。

40万頭以上の犬や猫が殺処分されている、という話には、本当に驚いていました。彼女のように、知れば考えを改めてくれる人は、きっとたくさんいると思うんです。

ぜひ身近な人に、話をしてみませんか?

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペット海外交流会主催による講演会 | トップページ | 【札幌】新琴似温泉 壱の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット海外交流会主催による講演会 | トップページ | 【札幌】新琴似温泉 壱の湯 »