« リウマチ疑惑?!番外編 | トップページ | 犬の避妊手術について »

2007年5月 3日 (木)

【札幌】東苗穂温泉千の湯

あぁ、たまらなく腰が痛い・・・。

ということで、岩盤浴を堪能するために、東苗穂にある「千の湯」に行って来ました。

東苗穂温泉 千の湯

ここの名物はなんといっても岩盤浴(チムジルバン薬汗房)。温泉の入浴料と別に料金がかかります。両方会わせて1600円ですが、チムジルバン用の館内着を2枚と床に敷くバスタオルも込み。夜中の2時まで営業していて再入浴も自由なので、長時間楽しめるなら決して高くはないですね。

チムジルバンの部屋は全部で10。部屋ごとにコンセプトがあり、温度がバラバラなので、自分に合う部屋を選べます。9つは男女共用の部屋なので、マルちゃんとともにあちこちの部屋を堪能しましたが、女性専用の部屋もあります。

混んでいて入れない部屋もありますが、大部屋もあるのでどこかには必ず入ることができました。

千の湯のほうも、なかなかいいです。
コーヒー色のお湯で、ぬるぬるしていて、北広島とか恵庭あたりのお湯と近い感じです。

内風呂が6種類、露天は足湯を含めて4種類。
全体的に広めで、洗い場も多いし、サウナも2種類あり。内風呂の「壺湯」という一人用の小さなお風呂が源泉掛け流しで、個人的には気に入りました。露天は結構大きくて、居心地がいいです。

ちょっと惜しいのは高温湯(42度)以外が、すべて40度の設定になっていること。(これだけあるなら、どれかは38度くらいにしてほしい・・・)

あと・・・、食べ物がイマイチかなぁ。お湯がいいだけにとても残念だけど、キャッツアイだから仕方ないですね(苦笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.


|

« リウマチ疑惑?!番外編 | トップページ | 犬の避妊手術について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リウマチ疑惑?!番外編 | トップページ | 犬の避妊手術について »