« 鉄分不足? | トップページ | 薬、化粧品と動物実験 »

2007年5月23日 (水)

お焚き上げ

今月に入ってから、いろいろなことがありました。

peepeeちゃんの避妊手術とときを同じくして、父入院、祖母の認知症の進行。
その翌週、父はすい臓ガンと診断。その翌日に妹出産(ショックで産んじゃったわけではありません・笑)。おまけにワタシのリウマチ疑惑。

実家、さすがにてんやわんやです。

あまりにも家の中もひどいことになっているので、片付けていたら、母が「これ、処分しようと思って」と指したのは『神棚』。うちに『神棚』はないはずなんですが?

どーやら父が職場で使っていたものを持って帰ってきて放置・・・しているどころか、その中にはメガネケースみたいなものやらが押し込まれていた(爆) ひょえー、ありえないでしょ・・・。


おまけに、押し入れの奥から出てきたのは、なんと『キャベツ人形』。うちの祖母が、どこかのイベントでもらってきたものを、しまいこんでいたようで。。。

日本で流行したのが1980年代後半?。20年近くは押し入れの中で眠っていたことになりますかね・・・。

世の中にはこんな風(19年間、キャベツ人形を人間のように「育てる」)にして可愛がっている人もいるというのに・・・(苦) ごめんなさいね、うちのキャベツさん。


神棚やキャベツさんを、スケープゴートにするつもりはないんですが、このままにもしておけないので、お焚き上げの会社にお願いしてきました。

・神棚 6,500円
・人形 2,000円
・人形供養3,000円

しめて11,500円が、お寺からの紹介ということで1,000円引きに
10,500円也

高いような、でも現在の状況を考えると、お安いような。

しかし、まだまだ片付けは終わりません。次は何が出てくるんだろ・・・(毒)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 鉄分不足? | トップページ | 薬、化粧品と動物実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄分不足? | トップページ | 薬、化粧品と動物実験 »