« 避妊手術後その3 | トップページ | 鉄分不足? »

2007年5月20日 (日)

ブログ名変更の危機?!

こんなことブログに書くのは迷いましたが、藁にもすがりたいほど情報がほしい、そして同じ病気で苦しむ方と情報を共有していくために、書いてしまうことにします。

実は、先週、父がすい臓ガンだとわかりました。

すい臓は肝臓と同様に沈黙の臓器と言われています。うちも、急性腎不全で入院し、検査を繰り返した結果、すい臓に腫瘍がみつかりました。かなり状態は良くないようです。

まだ母が医師から説明を受けただけなので、詳しいことはわかりません(母もワタシと同様、ガンに関する知識がほとんどないため)。来週、ワタシが直接話を聞く予定です。

しかし、どんな状態であるにせよ、なんとかがんばってもらわなければ困ります。

まだ60歳であることを考えても、抗がん剤・放射線などの化学療法はさけられないと思います。ただ、化学療法が体に与えるダメージはとても大きいため、それを補完するためにも代替医療はかかせません。札幌で統合医療を行っているクリニックもみつけたので、そちらの受診も検討中です。

ワタシが調べた範囲で、今考えている代替医療は、
・免疫を高めるためのアガリクスや有機ゲルマニウム
・抗腫瘍作用を増強するフコイダンや紫イペ 

その他、ノニジュースやタヒボなどもいいと聞きました。(クッキーママさん^^ありがとう)

これらのものは、薬とは違い副作用もないため、積極的に取り入れていこうと思ってます。

が、もちろんその効果については個人差があります。これらについて、もしくは、これ以外で何か良いと言われるものがあったら、また病院についてのお話などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひおしえてください。

ガンだと聞いて、最初はかなり愕然としましたが、調べれば調べるほど、なんとかなるんじゃないか?と思えてきたというのが今の心境です。(もちろん、来週の医師からの話にもよりますが・・・)

ガンは何よりも、本人の気力しだいです。家族が治ると信じなければ、本人の頑張りは利きません。

明るく、前向きに頑張りますよっ!

「さっぽろワンlife」が「さっぽろガンlife」になるかも~(うそです・・・汗)

大変不躾ですが、販売目的の方からのコメントは差し控えていただきますようお願いします。


*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 避妊手術後その3 | トップページ | 鉄分不足? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 避妊手術後その3 | トップページ | 鉄分不足? »