« かゆみの原因さがし2 | トップページ | かゆみの原因探し3 »

2007年4月12日 (木)

フェレット虐待容疑者逮捕

昨日は会社の飲み会があり、夜はバタついて、ほとんどニュースなどのチェックができず。

今朝、支度をしながら情報番組を見ていたら、例の、フェレット虐待(3月13日のブログ記事)の容疑者が捕まった、と放送されていました。

下記、asahi.comより転載

フェレット虐待容疑で逮捕「小動物2、30匹殺した」

 ペットとして人気が高いイタチ科のフェレットを虐待したとして、神奈川県警は11日、神奈川県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。「仕事のストレスのはけ口としてやった。ミニウサギなどの小動物を20~30匹殺し、ごみと一緒に捨てた」と供述しているという。

 生活経済課と相模原署の調べでは、森山容疑者は2月12日、自宅でフェレットの首を絞めたり、頭を手でたたいたりして虐待した疑い。

 森山容疑者は、フェレットを虐待している映像をインターネット上で公開。映像を見た人たちが神奈川県内から発信されていることを知り、県警に通報。県警に寄せられた苦情は約1100件にのぼっていたという。

2007年04月11日18時23分 asahi.com


こんなバカで可哀想な人、世の中に、あとどれだけいるんでしょう・・・。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« かゆみの原因さがし2 | トップページ | かゆみの原因探し3 »

コメント

ども!
この容疑者って「It's a ○○○○」の社員だってね。
友達のダンナも同じ会社でね、仕事の大変さは聞いててなんとな~~く理解の勉強もしないとならない。それでも札幌に居た時よりもましになったって・・・
こんなんじゃ心も病気になっちゃうよね。
色々なストレスを抱えて虐待していたんだろうね。
でも!だからといって動物を虐待するなんて許せない!
こうやって逮捕されたからいいけど、これなんて氷山の一角でだもんね。

投稿: misako | 2007年4月12日 (木) 12時31分

misakoさん、コメントありがとう!
そうそう、「ソ○ー」の社員なんでしょ。
TVでは社名を伝えていたのに、ネットのニュース配信(新聞社)ではふせてるよね。

そーなんだよね。なんてことするんだ!とどれだけ非難しても、
イっちゃってる人には伝わらない…どころか、逆に追い詰めることになる。

心情的には
『自分よりも弱い者にしかあたれないようなヤツなんて あほんだらだ~~!』と
思ってるんだけど、問題を抱えているその人間をまず救わないと、
いつまでも弱い者が被害を受けてしまうものね。

そうならないように、社会全体でケアしてあげないといけないんだよね。

投稿: ワタシ | 2007年4月12日 (木) 13時32分

初めまして。まこと申します。

本当は別のことで書き込みしたかったんですけど。。。
この件の犯人が”ソ○ー”の社員とは。。。
実はうちの主人もその社員なんです。。。
びっくりです。。。

ところで、misakoさんブログより
ワタシさんのHPを紹介していただいて、やってきました。

うちにも先天性で自力歩行不能の子がいます。
(Mダックス。男の子。4歳。クリーム)
経緯を話すと長くなるので省略してお話させてください。

生後40日も満たない子とペットショップで出会い購入。

購入後、後ろ足に力が入ってないような感がして
病院に相談→診察。
膝蓋骨脱臼の疑い。ただし成長過程なので
判断ができず、色々な注意をしながら生活することに。

その際、ペットショップに話をしたら
交換を言われましたが、交換はせず。。。
5万円は戻してもらった。

4歳ごろに立てなくなって、今に至っております。
立てなくなった頃に大学病院にてMRI検査を実施。
1回目、首と心臓に異常、消化不良が見つかり。
半年後2回目、首だけを集中してMRI検査をしましたが、首の神経に腫瘍とも炎症とも見える、でもそうとも
確定できないものが見つかりました。
今は投薬も治療もしていない状態です。
病巣が首にあるので、寝るときに呼吸が変になる時が
あります。(シャックリみたいな感じ)
また半年後にMRI検査をして進行状態を見ていくっといった感じです。

以上なんですが、
なぜワタシさんのHPに来たかと申しますと。。。

やはり人災のような遺伝疾患をなくしたい。っという
思いがありまして。。。
うちのような経験をした子やその家族が体験を話して
いかないと、事態は改善の方向にいかないのかな?
っと思っております。
が、しかし、言っても私は素人。
まずはブリーダーを訪ねて、悪徳繁殖家なのか
確認したいと思っております。
(購入時、(遺伝疾患が見つかる前に)ペットショップにブリーダーを教えてください。っと言ったら教えてくれませんでした。たぶん繁殖家の部類だと思います)
確認したら、JKCに報告しようかと。。。
ただ、ワタシさんのHPを見てて思ったんですが、
ペットショップ自体がJKCの役員?とかだったら
JKCに報告しても。。。って思いもでてきました。

私の思いは、これ以上不幸な子を増やしたくない。
っと言った思いです。
お金を返せ。や被害届けっと言ったことは思っていないのですが。。。

以上長くなりました。
ワタシさんのHP見ててすごくお勉強になります。
これからもたびたび訪ねさせていただきます。
peepeeちゃんによろしくです♪

投稿: まこ | 2007年4月13日 (金) 15時00分

まこさん、いらっしゃいませ~!
タワシはここではワタシです(笑)

misakoさんのコメントの「友だちのダンナ」さんって・・・
まこさんのことだったんですね・・・。
うちみたいな中小企業でさえいろんな人がいるわけですから、大会社だと仕方ないですね・・・、って、全然フォローになってませんね(汗)ごめんなさい!

まこさんは、シンバちゃんの飼い主さんなんですね。
misakoさんのところで、何度かお見かけしてました。
シンバちゃんのこと、いろいろ書いていただけてうれしいです。
病気のワンコを抱える飼い主さんには、
どんどん情報を発信してほしいと思っているので。
「不幸な子を増やしたくない」ということ、全く同感です!

儲けしか考えない人間のせいで病気を抱えるワンコ、
本当にもう増えてほしくないですね。
発病してしまっても、まこさんやmisakoさんみたいな飼い主さんなら、
ワンコは幸せを感じることができるけれど、
そうじゃない人もたくさんいるのが悲しいです。

ワタシの文章、毎回長すぎですけど(笑)、よろしければいつでもいらしてくださいね。
お待ちしてます!

投稿: ワタシ | 2007年4月13日 (金) 21時46分

ワタシさん。
早速、コメントありがとうございます♪

misakoさんが言ってる、お友達とは
私とは別人みたいです。。。(笑)(汗)

いやいや。フォローなんていらないですよ。
本当にかわいそうで、醜い人間です。
正直、主人もストレスいっぱいだと思います。
が、シンバが癒してあげてるみたいです♪

本当にワタシさんとは共感することがいっぱいです♪

またゆっくりご相談いたしたいこともあるので
訪問させていただきます♪
ありがとうございます。
がんばりましょう~~♪

投稿: まこ | 2007年4月13日 (金) 23時40分

まこさん。
別の方の話だったんですね・・・こりゃまた失礼しました(汗)
それだけたくさんの人が働いているってことなんですね。

そーいえばデビ夫人が、何かの番組で
「私、もうここ何年もエステには行っていないんですよ。いろんなストレスがありますけれど、全てこの子たちが全て癒してくれるんです。ほぉ〜っほぉっほぉ・・・」って笑いながら、ワンコ抱えてました(笑)
ホント、動物は見てるだけで癒されてしまうから、不思議ですね〜。

うんうん。お互いがんばりましょ〜ね!

投稿: ワタシ | 2007年4月14日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かゆみの原因さがし2 | トップページ | かゆみの原因探し3 »