« 膝蓋骨脱臼の手術について | トップページ | 日本動物遺伝病ネットワークについて »

2007年4月 8日 (日)

失敗!

毎週末、土日のどちらかは必ずpeepeeちゃんの病院です。2人+1ワンで、いつもの円山動物病院へ。

おや?いつも満車の駐車場ががら空き・・・嫌な予感・・・。

セミナー参加とのことで、お休みでした。
そういえばそんな張り紙を、先週見かけたような気がしていたんです。失敗。orz

しかし、私たち、転んでもただでは起きません。
ちょうどお昼だったので、「すみれ」へ味噌ラーメンを食べに行きました。peepeeさんはその間、車でお昼寝です。

すみれ 札幌南三条店
札幌市中央区南3条東5丁目2番地
千歳鶴ミュージアム・アネックス内
TEL/011-233-5655
営業時間:11:00〜22:00

ここは千歳鶴ミュージアムという施設の中にあります。あまり知られていないのか、いつも割と空いているので、「すみれの味噌」が食べたくなったときは、たいていここに行きます。(ただ、日によって若干、味にばらつきを感じるのは、ワタシの気のせい・・・?)

あ、そうそう。今日は選挙。もちろん投票も行ってきましたよ。
ワンコの散歩がてら、という人、2人いました。ダックスちゃんはキャリーバックの中に入り、一緒に投票所の中へ。大人しくしてました。

その後、「すみれ味噌」の副作用が出てしまい、無性に甘いモノが食べたくなった私たち。気付くと、ケーキ屋さんへ向かっていました・・・。

Patisserie SHIIYA(パティスリーシイヤ)
札幌市中央区北5西21-1-15(店舗は東向き)
TEL/011-611-7003
10:00〜20:00、サロンLO 19:00
定休日/水曜
※お店のHPがみつからないので、porocoさんのサイトを張らせてもらいました。
http://www.poroco.co.jp/mixing/200409/05.html

ここのケーキは甘すぎず上品な味で、やや小ぶりのものが多いかな。
ケーキ以外にもマカロン、クッキーなどの焼き菓子も豊富です。

それにしても、ラーメン食べたあとにケーキなんて・・・満足したけど、冷静になって考えてみれば大失敗です。orz
少し運動せねば。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 膝蓋骨脱臼の手術について | トップページ | 日本動物遺伝病ネットワークについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膝蓋骨脱臼の手術について | トップページ | 日本動物遺伝病ネットワークについて »