« 犬や猫を飼おうと思っている方へ | トップページ | 犬の気質 »

2007年4月24日 (火)

親ばか

うちのpeepeeちゃん、ものすご~く明るくて性格がいいんです。

人間に対しては、子どもでもお年寄りでも、分け隔てなく尻尾を振って喜びます。

犬に対しても、たいていどんな犬でもご挨拶できますし、相手が多少吠えていても、上半身を下げて、尻尾をプリプリして「うわん、うわん(遊ぼう)!」と誘いながら、遊ぼうポーズをとります。ちょっと気の強そうな、飼い主さん曰く「うちの子、好き嫌いが激しいの~」というワン相手でも、全く問題なし。コロッっとお腹を見せて、友好関係を築きます。

この間も、マルチーズを連れたご夫婦が「犬同士のご挨拶ができなくて困ってる…」と言っていたのですが、なーんとそのマルチーズちゃん、はじめて、peepeeちゃんとはお鼻をクンクンさせあってご挨拶できたんです。いやー、すごいですねー。

ちなみに「バウバウ!」言ってる怒りんぼなワンコにも、peepeeちゃんは「遊ぼー、遊ぼー」と言います。

ちょっとオツムが弱いだけ…?(苦)

そんなpeepeeちゃんも、もうすぐ1歳。犬も成長とともに性格は変化しますから、いつまでこんなに天然・無邪気でいてくれるかはわかりません。あっという間に、ワタシよりおばあさんになっちゃうんですから、せつないですね。

10年ちょっとの短い間しか一緒にいられませんが、その分、大事にしたいですね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬や猫を飼おうと思っている方へ | トップページ | 犬の気質 »

コメント

peepeeちゃん、かわいい♪
なんて愛らしいのでしょう~~~。
ギュ。ってしたくなっちゃいます(笑)

うちのシンバさんはワンコ苦手なんだけども
peepeeちゃんだったら大丈夫かな??

あっという間に私たちの歳を越えていくのは
本当に切ないですね。
(なので、最近私はシンバさんっと呼ぶように
なってきた(笑)まだ、私が年上ですけどぉ~)
本当に1日1日が大切だねぇ。
改めて思いました♪

投稿: まこ | 2007年4月27日 (金) 22時46分

まこさん、コメントありがとうございます♪
シンバさんもきっと大丈夫!peepeeちゃん、キクさんにも「遊ぼ〜ガウガウ」って挑発してたから、ダックス好きだし(笑)
そうそう。もしよろしければお時間のあるときに、1月23日の日記を見ていってください。数少ない、秘蔵写真をアップしていますから。うしし。

もちろんpeepeeちゃんも可愛いですが、シンバさんもとーっても可愛いですよ!って当たり前ですね。(mixiの写真、たまらないわ〜)
お互い大事なワンと出会えて、幸せですね☆これからも、大事にしていきましょうね。

投稿: ワタシ | 2007年4月29日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬や猫を飼おうと思っている方へ | トップページ | 犬の気質 »