« 犬の気質 | トップページ | うらない »

2007年4月25日 (水)

またしても、ブリーダー崩壊

埼玉県の毛呂山町でブリーダーが崩壊。

埼玉県のNPO法人ペット里親会さんがレスキューに入っています。

ペット里親会通信
こちらに、レスキューの現場の写真がアップされています。

スピッツ、アメリカンコッカー、ダックス、チワワ、ポメラニアン、キャバリア、ウェスティなどなど。糞まみれで、皮膚病だらけ。失明をしている子も少なくありません。本当にひどい状態です。

いつからかはわかりませんが、エサはもちろん、水さえも与えられていなかったようで、特に状態のひどいトイプードルとシュナウザーについては・・・言葉にできません。

じょじょに里親さんも決まり始めているようですが、まだまだ残っている子もいます。レスキューの方たちはとても頑張っていらっしゃいます。でも、この子たちが最終的に、本当に幸せになるためには、里親が必要なのです。

ぜひ、近郊の方で、里親を希望される方、ご協力ください。

その後、ワタシが4月26日の朝、ペット里親会通信を確認したところ、
4月25日23:30に「たくさんの里親さんと 預かり先が見つかり 全部の子達を助けるめどがたちました 」とアップされていました。まずは一安心ですが、里親は必要です。ぜひご協力お願いします。



うちの子も、2~300頭もの犬を扱っている犬舎の出身。こことそれほど変わらないのかもしれません。

これからペットショップで犬や猫を買おうと思っている方、ワタシのように買ってしまう前に、ぜひこの現実に気づいてください。お願いします。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬の気質 | トップページ | うらない »

コメント

はじめまして。

ブリーダー崩壊。。管理センターに捨てられる犬たち。。
知らない人が多いですよね。。

また読ませていただきます。

投稿: うたたね | 2007年4月25日 (水) 21時45分

うたたねさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

犬たちの現状がこんなことになっていること、
ワタシ自身が、一年前までは全く知らなかったんです。
できるだけ沢山の人に、犬を飼うその前に、この現実を知ってもらいたいと思っています。
ペット関連のお仕事をされているんですね。
またぜひ、いらしてください。

投稿: ワタシ | 2007年4月25日 (水) 22時52分

いつも拝見させてもらってます。我が家も5匹のワンを飼っているので、目を背けたくなるような現実を見ると 悲しくなります。ワンコ達がお金儲けの道具じゃなくなる日が来るといいですね。すべてのワンコが幸せに暮らせる日が来るのを私達が作っていかないといけないですね。

投稿: アジ | 2007年4月26日 (木) 18時51分

アジさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に、ブリーダーの崩壊は、何度見ても、これが現実とは思いたくないような画像ばかりですね。アジさんのコメントの通り、犬でお金儲けができなくなればいいと思います。
アジさんのところは5匹もいるんですねー!金魚にインコまで!すごい!みんな大事にされて、幸せそうですね。

投稿: ワタシ | 2007年4月26日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の気質 | トップページ | うらない »