« フェレット虐待容疑者逮捕 | トップページ | 犬も被災者 »

2007年4月14日 (土)

かゆみの原因探し3

peepeeちゃんの薬をやめて約2週間。
今は「エファベット2」という皮膚ケア用のサプリメントを服用させています。

【 エファベット2】 
月見草オイルと魚油、ビタミンなどが含まれています。
<内容成分>
■脂肪酸γ-リノレン酸、リノール酸、エイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)
■ビタミンビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビオチン、葉酸、ニコチン酸、パントテン酸
■ミネラル亜鉛、銅、マグネシウム、セレン、カルシウム

月見草オイルといえば・・・毛穴をめだたなくさせる、高級オイル! まだうちにpeepeeちゃんがいなくて、私が裕福(ホントか?)だった頃は、よくエステで、γリノレイン酸のオイルを使っていました。

人にいいものも、犬にいいものも、ほとんど変わらないんですね。


抵抗力を高めるためには、まずは食べ物から!と、食事は先月から、半手作りに変更しています。

メインは「boschのハイプレミアム ジュニアスモール」。これの規定量を3〜4割程度減らし、馬肉と野菜を煮たものを加え、仕上げにすりゴマと、少量のオリーブオイルを足らしたものを与えています。

現在使っているサプリメントは、前述のエファベット2と、関節用のホカミックスゲレンク。
3月16日サプリメント

何が功を奏しているのかはわかりませんが、ここ最近は搔く回数が格段に減ってきました。ちょっと手間はかかりますけど、peepeeちゃんのためなら、ぜーんぜん苦にならないから不思議です。

しかし。自分たちの食事を作るのは、ものすごく「苦」です(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« フェレット虐待容疑者逮捕 | トップページ | 犬も被災者 »

コメント

何か良いものってネットで検索したりしてそれがよさそうだったら取り寄せたりとね。
さくらは昨日で薬がとりあえず終わったのですが、2日前から口の周りを掻きだしてまた皮膚が・・・

が家は今あげているフードをやめて違うフードに変えてみようと思っていますが、さくらはあうかどうかが問題。
今まではサプリメント類がはいっているのですが、今度は余り色々はいっていないのにしてみて、マヌカハニーって抗菌作用とか免疫力アップにいいようなのでちょっと試してみようかしらと。

投稿: ちぇれ | 2007年4月14日 (土) 12時46分

ちぇれさん、こんにちは。
そういえば、サプリメントの入っているフードを与えているのに、同じようなサプリメントを与えてしまうと、過剰に摂取しすぎることもある、と聞いたことがあります。
うちも、さくらちゃんもまだ若いですから、あまりあげすぎないようにしないと、カラダがどんどんサプリに頼ってしまいますよね。

シンプルなフードに変えてみて、あうサプリを探すというのはとてもいいと思います。まずはフードがあうといいですね。

マヌカハニーって、ニュージーランドのものなんですね。(知りませんでした〜)試してみたら、様子をブログでおしえてくださいね。

できるだけ薬に頼らず体質改善できるように、お互いがんばりましょう。

投稿: | 2007年4月15日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェレット虐待容疑者逮捕 | トップページ | 犬も被災者 »